本日のタダ働き更新


10時ギリギリくらいに会社に着いてみると・・・ほとんど誰もいないんですけど。
集まったのは僕・接着長・マスターの3人。なんで接着セクションだけこんなにやる気なんだ?(笑)
接着長も私用で帰っちゃって、さてどうしたものか。
「せっかくだからアルミ洗っといてほしいんだけど・・・」
はいタダ働きktkr。そんなこともあろうかと仕事の仕度もしてきたさ。
どうやら機械1〜2台分の材料は入ってきているらしくて細々とやっている様子。でもまぁ僕が出勤するようになるまでには至らないでしょうな。


ツナギに着替えて作業開始。ロッカーに備蓄しといたタワシを引き上げないでよかったよ(笑)。
全部で30枚以上はあったけど「とりあえず使う分だけでいいよ」ということで15枚くらいをガーッと。


「ちょっと休憩しましょ」の一言でマターリしまして、ついでに本社の事情なんかもちょっとだけ教えてもらいました。あちらはあちらで大変な様子。
「やる気見せとかないと首切られちゃうからねぇ」
だからこういう機会にはとにかく顔を出すのが大事だと。まぁ僕の場合は非正規雇用なんでちょっとくらいやる気があっても切られる時は切られると思うんですけどね。


次なる作業は・・・今まで僕が使ってた接着ブースが「ガラスやらアルミやらをいちいち運ぶのが非効率的だし在庫管理の面からもいかがなものか」「気温の影響で季節によって接着剤の硬化時間がバラバラになって作業予定が立てづらい」という事情により閉鎖→メインルームの接着スペースを拡充して統合、ということになりまして、いつのまにか作られてた新しい作業台にガラスやら工具やらを運ぶと。しばらく使ってなかったり今後使わないかもしれないサイズのものもあったわけですが、今さら倉庫に戻すわけにもいかないから運んじまいました。


そんな感じで今日は終了。いやーいい汗かいた。
半日分くらいは働いたわけだし、これがお金になればいうことないんですけどねぇ。管理者がいなかったからしょうがないわけですけど。


お腹空いたしあと30分ちょっとで西部警察の再放送だし、寝るヒマがなくなった模様(苦笑)。