本日の仕事更新


実をいうと、朝起きて時間が経たないうちにテレビ見るのって苦手なんですよ。HNKNだとなんでもないんでブラウン管テレビから何かノイズでも受信してるのかと思うんですが、MTKでも平気なんでよくわかりません。とにかく出先だと大丈夫なんですが家だとダメ。だからおはスタをリアルタイムで見なきゃいけない場合とかけっこう厳しかったりします。
ああそれなのに。起きてみたら親父がNHKの朝ドラとか見てやがる。普段出勤するまで朝ズバ見てる間は部屋に逃亡してるのですが、何やら今日から出勤時間が繰り下がったそうで。
「暇だからって普段見ない朝ドラとか見てんじゃねーよ」と吉野家コピペみたいなことを胸の内でぶつぶつ呟きつつ、朝の忙しい時間を無駄に過ごす羽目に。もうね、ちょっとこの不景気なんとかしてくださいよ。
親父が出かけて、リビングのテレビが消えてるのを確認してから急いでゴハン食べて、かなりギリギリに出勤。


とりあえず午前の休憩くらいまでは間に合う程度のアルミをブースに運ぶと、接着長の伝言メモ。
「3Lを8枚貼ったらあとはS。20枚くらいあると助かるなー」
ハイ残業決定。マックスさんからは4Lの注文きてるし、下手すりゃ昨日なみに帰れないな。


途中でまた激烈な睡魔が襲ってきやがったこともあって、朦朧としつつ午前はなんとか終了。昼休みに携帯開いたらKYさんからメールが来てて、一気に目が覚めました(笑)。KYさんありがとうKYさん。


午後がまー大変。もう使えるアルミは全部ガラスを貼り終ったし、次がなかなか出てこない。製品を外す作業に入ってるマスターに聞いてみると、
「昨日頑張っちゃったからねー」
そうか、今日使う分まで昨日やっちゃったのか(苦笑)。だったら今日は休みとか半日勤務でもよかったろうになぁ。
「じゃあ『要補修』のやつをすぐ作業できるようにしといてよ」
というのでそっちをはがして洗ってしながら使えるのが出てくるのを待ったわけですが、・・・2時間かけて出てきたのは4枚。その間に洗い終わった要補修分が15枚。とはいっても補修しようにも工具が壊れてるからできないわけで、仕事にならないものを一所懸命面倒みてたというわけさ。なんだそれ。これじゃただの暇つぶしじゃん。テンション下がるわー。
このペースだと接着長に頼まれた分をクリアするには明日の朝までかかる、というわけで2時間残業で撤収。


どうにかならないもんですかねぇ、色々と。