本日の仕事更新


また朝がつらくなってきました。適当なところでもう一回熱でも出しましょうかね(笑)。


今日も今日とて洗ってあるアルミはなしと。こう続くといい加減腹が立ったり立たなかったり。
今日はオールドさんも本来の業務でバタバタしてるようで、そうなれば僕がはがして洗うほかないと。腰痛いんですけどね。
状況が状況だけに接着長がガラスの接着を半分引き受けてくれた(というかガラスを貼らないと材料貼れないしね)のはいいんですが、接着長の手元にもアルミがないらしく、洗った先から「もらってくよー」と持ってっちゃう(苦笑)。あのー、それだといつまで経っても僕の使う分が揃わないんですけど。ま、しょうがないね。


結局自分で使う分がやっとこさ0.5台分確保できたのは作業開始から1時間半後。その後もはがして洗って貼っての繰り返しでぐるぐる回る感じ。気持ち悪くはならないし涙が出たりもしませんが(笑)。
これだけ忙しいと睡魔もやってこない。別に「ハロメンに例えてみよう」シリーズのネタ切れじゃないですよ、そろそろあぶないですが(笑)。


それでも、通常睡魔がやってくるくらいの眠気を「100ねむい」とすると75〜80ねむいくらいで仕事してまして、なんとなくボーッとしてたのかちょっと痛い目に。
アルミ待ちの間オイルの入れ換えでもするか、と思い、まずは満タンになってるドラム缶をちょっと動かそう・・・と腰を入れて思いっきり引っ張ったら・・・わ、これ空じゃん。
見事にひっくり返ったわけですが、重いものを動かすつもりで入れてた力が変な方向に逃げて・・・肩がグキッと。別に捻挫だの脱臼だのとかそういう重大な事態には至らなかったのですが、例えるならば、ホラ、指の関節をポキッと鳴らそうとしたら思いのほか強くバキッっといっちゃってイタタタタ、って経験ありません? それを肩でやっちゃった感じ。あまりの痛さにしばらく動けませんでした。思い込みで仕事すると危険ってことですね。ちゃんと確認するようにしましょう。


今日はおやつの時間より前にお昼にありつけましたが、午後も仕事のペースは似たような感じ。今日は製品外しのペースが遅いのか、いつもなら0.5台分貼るともう0.5〜1台分出てたり、お昼食べて戻ってきたら0.5台分積んであったりなんでそれなりに回るんですが、今日は1〜2枚ずつチョロチョロっとしか出てこないでやんの。ジジイのショn(ryじゃあるめぇしもっとじゃんじゃん「出ます出します出させます」くらい出しやがれってんだコンチクショウ、とか声に出さずに毒づいてもどうにもならない。


結局今日の残業は4時間にも達しました。今日って金曜じゃないよね? 今週あと1日働くんだよね? ぐへぇ。
夜勤で使う分を間に合わせるには2枚ほど足りなかったけど「今日はしょうがないよ」(接着長)ということでそこで撤収。油まみれの手袋を洗おうと流しへ行くと・・・げっ、2枚置いてある。
やれと言うならやりますよ、でもやりたくないですよ、というオーラを発しながら接着長に報告して、一か八か「見なかったことにして帰ります」。いやもう集中切れちゃったし時間的にもだいたいいつもの夜公演が終わるくらいだし、EN切れ目前だし「脱力」3発前後食らったくらいgdgdです。
「あっそう。じゃあ俺も聞かなかったことにするわ(笑)」
話せるわー接着長。明日も頑張っちゃいますよ。