お宝発掘

ちょっと探し物をしてまして、引っ越してから5年半も片付けてない(もういい加減その気にもならんw)荷物をひっくり返してました。するとこんなものを発見。



ほんの一部でございます。この他にも高橋由美子の1stミニアルバムの初回盤とか渡辺美奈代の初期のアルバムとか・・・ってこんな話してもわかるのはいぬいぬさんとはっちまん氏くらいか。
でもレンタル落ちで買い直したサディスティック・ミカ・バンドの『黒船』が出てきちゃったのはちょっとショックかも。


あとはこんなものも。写真ボケてますが。

奥付で確認したら1991年11月10日発行。ってことは舞美もソラっちも生まれてないか。俺も古いなぁ(苦笑)。
これマジ名著。タイトル通り1980〜1990年にデビューした女性アイドルの全シングル(90年デビュー組は1stのみ)のジャケ写とデータ、あとはコラムなんかも。資料としても思い出の確認(笑)にも最高の一冊だと思います。これが『ジャズ批評』の別冊なのもまたものすごい話。
ざっと検索してみたらオークションにもネット古書店にもない様子。買っといてよかったなぁ。