いふじっくす

で、そもそも探してた物というのがこれ。

白いTOKYO』のシングルVは廃盤になってるそうで「見つからなかったらヤフオクで3000円か・・・」とイヤーンな気分になってたので、見つかってよかったよかった。
いやー懐かしいわ。今見るとみんな幼くて失礼ながら笑えます。


なんでいきなりZYXなんか探してたのかというと。
これは完全に僕の脳内が暴走しただけの話なんで明日あたりには忘れていてほしいのですが。
FOREVER LOVE』、あるいは都会っ子から始まった「ハード℃-ute」のイメージってのはもしかしたら「もしもZYXが活動を続けてたらこういうのを歌ったんじゃないか」みたいな線なのかな、という気がしたのです。あ、でも『涙の色』の「実年齢より大人な世界」はあぁ!に近いかな。
その証拠に・・・ということでなく、たまには懐かしいのでも見てみるか、みたいな感じで動画でもどうぞ。


FOREVER LOVE(Dohhh UP!)
白いTOKYO』は雰囲気からして別なんで伝わりにくいと思いますが、そもそも伝わりにくいものを書いてるんだから気にしない(笑)。
なんとなく歌詞の主人公の女のコの一途さが『行くZYX! FLY HIGH』と共通してないかなぁ・・・なんて思うんですよ。あとは「A〜Bメロのシリアス感は『行くZYX! FLY HIGH』、サビのかわいらしさは『白いTOKYO』。つまり2枚のシングルのラインを1曲にまとめてみたのが『FOREVER LOVE』なんじゃないか」みたいな。ハイハイ妄想妄想。


話は変わりますが。
白いTOKYO』のめぐは絶品ですな。見たはずなのに落ちなかった自分が不思議ですわ。ちなみに当時は佐紀ちゃん推しでした。