復活のミキ

元ネタは26話・・・で間違いないよな今度こそ。


いやー、今朝ニッカンを見てビックリしました。やれるんならもっと早くやれや、といいたい気持ちもないではないですが、「再出発にふさわしい曲との出会いを待っていた」くらいに解釈しておけば今日も安眠できようというもの。
藤本さんの歌声が好きで、(知ってる限りの)人柄も嫌いではない者の一人として、素直に喜んで楽しみに待とうと思います。
発売が近くなったらテレ東の試験電波でPV見られるかな?


ポップスから歌謡曲への路線変更を図る。

ってのは個人的に用語としてちょっと引っかかるものがありますね。歌謡曲ってポップスと区別しなきゃならないほど狭いジャンルじゃないはずなんだけどなぁ。今は「明るめの演歌」みたいな解釈になってるけど。
ハロプロってかつての「歌謡曲」のような間口の広いものだと思っていますから、別ジャンルへ転向するような表現というのはしっくりきません。


以下、埼玉人限定情報。


テレ玉が受信できる環境にあるなら、『こちら最新歌謡局』(月〜木朝8:00)の出演者は局HPの番組表なりEPGなりでチェックしていた方がいいかもしれません。先日ゆきどんがゲストで出ましたし、『相愛太鼓』や高山厳さんの『あはは』のPVが流れるなどかなりアップフロントの扱いがいいです。テレ玉は『V-CLiPS』で℃-uteのコメントつきで『桜チラリ』を流したり『WOOD STOCK PARTY』で『告白の噴水広場』流したりと、かなり侮れない局なんですよね。