170代目進化バトン

バトンもらうの初めてなもので、何かトンチンカンなことやってたらご容赦を。

  • お気に入りのお店(服・食なんでも)

ハロショ渋谷店・・・というのはナシですよね?(笑)
地元はホントに何もないところ(某巨大掲示板で「お前何か修行でもしてんの?」といわれました)で、買い物は隣町か都内に出る形になります。
店が好きというよりは「好きなものがあるからそこへ行く」というのばかりですが、よく行くのはTSUTAYAとファミリーBOOKですかね。昔のアニメとかドラマ中心に借りてます。単純に楽しいかハッタリの強い作品が好きですね。
自宅以外での食事はほぼ「ラーメンショップ」。つけ麺(大)かネギみそラーメン(中)にライスを頼むことが多いです。
服は・・・しまむら!(笑)ここの「大きいサイズ」コーナーとサカゼンがないと着る服がありません。今日も℃-ute単独コンか桜イベで着るつもりで上着を1着買いました。4Lでもちょっと腹が目立つ(泣)。

  • 今年の目標

いい加減仕事しようかなぁ。組織の論理に振り回されたり会社の看板背負わされたりするのはもうウンザリなので、フリーで何かやれるのが理想なんだけど。

  • 最近自分の中で流行ってること

スーパーロボット大戦COMPACTカラー版。あと最終面を残すのみ。
ワンダースワンかよ!ってツッコミはしかたないでしょうな。もう何周やったのかなぁ。全33ステージと文字通りコンパクトで、僕のような初心者にはちょうどいい難易度でもあって年に1回くらいプレイしてます。
本体に入力したパーソナルデータ(氏名・生年月日・性別・血液型)によってキャラクターの覚えるコマンドが変化するんですけど、舞美のデータにしてみたらあまりにも使えない(泣)。

  • 今現在マイブームの曲

ベタですいません。「桜チラリ」です。

  • オススメの小説作品

作品名だと多すぎるので作家名でご勘弁を。
大沢在昌
福井晴敏
真保裕一

  • 一番最後に観た映画作品は?(DVD・ビデオ、テレビ放送含む)

木曜の夜中にテレ東でやってた「スキージャンプ・ペア」の映画版。見なくてもよかった。

  • 自担(推しメン)以外に気になっている芸能人。と、よろしければその理由を。

ハロメンは省きます。
志田未来夏帆長澤まさみ佐藤弥生(「王様のブランチ」リポーター)
理由・かわいいから(爆)

  • 今後ライブ/コンサートに行ってみたいアーティスト

姉の影響でしょうか、ジャニーズには興味があります。TOKIOが野郎限定ライブとかやったら行っちゃうかも。野郎限定といえば、昨年夏のWaTのイベントは行ってみたかったです。
あとは、もう10年くらい行ってないけど久しぶりにムーンライダーズとか行きたいなぁ。

  • この場をかりて言いたい事、聞きたい事。

(言いたい事)お金ほしいです。
(聞きたい事)どなたかお金余ってませんか?

  • もしタイムマシンを使うことができたら、「いつ、どこへ」タイムスリップしたいですか?また、そこで何かしたいことがあれば書いてください。

自分の人生の転換点に行くのが一番なんでしょうけど、はたしてそれはどこなのかで悩みます。
ひっそりとヲタク人生を歩み始めた1982年か。
「大学に行かないとどういう人生を送ることになるか」実験しようと思った中一の頃か。
能動的にアイドルヲタをやり始めた1986年か。
人生でもっとも激しく好きになった女の子(一般人)に出会った1991年か。
モーヲタを始めた2001年か。
あ、小学校二年の頃がいいかもしれない。事故で脚の骨折ってなかったらもうちょっと運動なんかもできて、人生変わってたかもしれない。


自分の人生に関係なく興味のある時代・年代ということなら安保闘争真っ盛りの時代がいいかなぁ。新宿西口でフォークソング歌ったり、国会議事堂の前で警官隊に石投げたりしてみたい。


  • 追加する質問・消す質問

(削除)この場をかりて言いたい事、聞きたい事。
(追加)「こち亀」と「ゴルゴ13」はどっちが先に終わると思います?

  • 無責任に回す5人

5人も知り合いいないんですけど(泣)。
なんとか巡回先から勝手に選ばせていただきました。すでに回っていたり「あー俺そういうのしないから。つーかうざいし」という方はスルーしてください。ご迷惑をおかけします。


id:behappy510さん
id:jinglongさん
id:a33comさん
id:yama_kouさん
id:Barisanさん


よろしくお願いします。