本日のあれやこれや

東京5Rに間に合わん、と急いでATMへ走り、帰りはものすごい雷雨。そこいらじゅうに落ちまくる中帰るのは、さすがに「連邦軍の新兵器です!」「うろたえるな! これが地球の雷というものだ!」なんて遊ぶ余裕もなく。雷雲の中に初めて入ったらそりゃうろたえるわ、と妙になっとくした昼下がり。
そこまでやってハズレるんだから、人生ってやつはままならない。だから楽しいともいえるけどさ。


新潟大賞典は1着は見事読めたものの2着ヌケ、NHKマイルカップは「逃げ切り」と予想しながら「ガンジスやメジャーアスリートを行かせて、カレンブラックヒルは控えるんじゃないか」とひねりすぎて失敗。それにしても強かったなぁカレン君。さすが秋山騎手が「(騎乗経験のある)ジャスタウェイよりこちら」と見込んだなんて話があったりなかったりするだけのことはありますな。松永幹夫・現調教師が騎手を引退した後にキョウエイマーチちゃんの主戦を務めた騎手だけに、当時からひそかに心に留めていた騎手なんですわ。16年目にして初GIおめでとうございました。ダービー行って皐月賞上位組との対戦なんてのも期待したくなりますね。
最終も馬単をウラオモテ買って「これで万全」と思ったらまさかの2着3着で、またしても土日全敗でした。ちなみにWIN5は新潟のみ的中でこれまた惨敗。NHKマイルCの週に2年連続で万馬券獲った頃が懐かしいですわ。
来週もめんどくさそうですねぇヴィクトリアマイルマルセリーナは岩田騎手を予定してたそうなので、誰が乗るか気になるところ。キョウワジャンヌ復活しないかなぁ・・・当日はとうかつちょー殿に代理購入をお願いしたDVDマガジンを引き取ったりイベントV買ったりで横浜に行くし(泣)、前日は姉が来るって話も。予想の時間をとるのが大変そうだ。翌日に備えて早く帰るので休日おでかけパス使用だから、都区内・りんかいフリーパスと違い西大井で一度下りる必要がないから助かるけど。


レースが終わってからは、宿題を無事にクリアしてから3時間くらい睡眠。今日は今の仕事始めてから初めてかもってくらい寝ることができて、だいぶ調子いいです。これくらい休養を取れれば℃-uteブログへのコメント復帰もできるんですけどね。最近ようやくリーダーのだけは毎日読めるくらいになってきたし。


今年の大型連休は、特に後半が天候に恵まれず、店舗の売上が気になるところ。月・火・水と春休みなみに忙しくなるような予告はあったけど、バックオーダーしだいじゃわからないもんね。今週が忙しかろうとヒマだろうと棚卸の日程は動かない、ああ座間(泣)。段差がバコーンなあの会場は見やすくて好きなんだよなぁ。