今日のリザルト


起きてすぐ買ってズッコケというのは、爽やかな気分が一発で吹き飛ぶものですな(泣)。昨日うっかりハロショ渋谷店だけでなく池袋西武臨時店までスルーしちゃったので、高目に抜けたら行くぞ! と夢見たんですが、そうそううまくはいかないもの。



これも振り回してはみたものの、買ってない万馬券という情けない始末。



こういうレースで複勝圏内に来る3頭をズバリ見抜けないのが自分の未熟なところですな。それにしてもショウナンマイティ・・・オルフェーヴルから5馬身、ウインバリアシオンからでも3馬身半離されたのは思ったよりも負けすぎだなぁ。距離が合わないのか気性の問題なのか。本番でもう一度買いますが、もしかしたら信頼して買えるのは来年以降かも。




ゲシュタルトよくやった。単勝が当たってればもっとよかったんですが、まぁ会心といっていい結果でした。今後も中山の中距離以上なら狙ってみたいし、出るようであれば来年の宝塚記念の穴馬候補にもなるかも。



急いで買って当たるほど競馬は甘くない。
そんなわけで、まぁとにかく全体的にメタメタですよ。とはいえ、なんとなく負けて終わりたかった気分があったので、これはこれで納得・・・じゃないや、℃フェスソロライブDVDが買えなくなってしまいました(号泣)。


来週はもう10月。月が変われば・・・といきたいですな。℃曜に重賞2本とか泣かせてくれますが。
そして秋のGIシリーズが開幕するわけで、まずはスプリンターズS。どうしてもロケットマンが気になりますね、果たしてどれだけ強いのか。香港勢2頭は「本番はヤツが来るから」でセントウルSに力入れた、なんて話も聞きますが、やはり怖い。日本勢は余力十分のダッシャーゴーゴーが中心? カレンチャンはまだしもエイシンヴァーゴウは余力ないだろうなぁ、かわいいけど。あとはキーンランドCで頑張ったビービーガルダンに夢を託したいですね、おっさんとしては(苦笑)。
『Imagine Classic』を逃すわけにはいかないので、来週は何が何でも当てなければ。


10/10に行われるマイルチャンピオンシップ南部杯の登録馬も発表になってますが、トランセンドエスポワールシチーテスタマッタランフォルセバーディバーディオーロマイスター、・・・「これジャパンカップダートでいいじゃん」くらいのメンバーが揃ってますな。



【今日のWIN5

阪神10R>
◎ 8枠12番メイショウカンパク(1番人気4着)
○ 6枠8番ワンダームシャ(4番人気10着)
※ 5枠6番ロッカヴェラーノ(2番人気6着))
(1着=5番人気トシザマキ)
<中山10R>
◎ 3枠5番スノードラゴン(1番人気5着)
※ 7枠14番ウッドシップ(9番人気9着)
(1着=4番人気ゼンノベラーノ)
<札幌11R>
◎ 3枠3番ヒラボクインパクト(1番人気9着)
○ 8枠14番ハングリージャック(3番人気3着)
(1着=8番人気ヴィクトリアローズ)
阪神11R>
◎ 6枠7番オルフェーヴル(1番人気1着)
◎ 5枠5番ウインバリアシオン(2番人気2着)
※ 5枠6番ショウナンマイティ(4番人気5着)
<中山11R>
◎ 7枠7番アーネストリー(1番人気1着)
※ 1枠1番ゲシュタルト(6番人気2着)


・・・メイン前どころか、最初のレースで終了してました(泣)*1。つーかよ、5レース全部で1番人気買ってるとかヲレはアホか。それで決まる確率はおよそ「12年に1回」ってミスターWIN5がいってたじゃん。まだ出てないだけに買うのが間違いだともいえない感じだけど、東西メイン以外全部負けてるんだから話にならない。
最後に切った「※」馬が全部敗れたのは悪い気分じゃないですが、LOSE5じゃなくてWIN5だからね、何にもなりません。そもそも札幌メインは「※」つけてないし。東西のメインを除いては、人気どころのどこからでもいけて、その分穴馬を拾うのが難しいという厄介なレースだったと思います。その割に配当は37万8160円と、思ったほどではなかったですね。
来週も負けずに勝負しましょう。

*1:最近はWIN5の予想が終わらないとゴハン食べる時間が取れませんで、買い終わるとレースよりゴハン優先になってしまう(苦笑)。