今日のリザルト


昨日の結果を踏まえて小倉で単勝買ってみましたが、どうにもいけません。
さて今日の勝負レースの最初は中山8R。12月の舞浜特別の再戦ムードとなれば同レースで2着したヒラボクビジンは堅い。相手もほぼアオゾラペダルでいいでしょう。休み明けの同レースで5着に頑張り、上積みが望めます。馬単ウラオモテ・・・いやいやここはヒモも絞れそうだから3連単いきましょう。買いさえすれば当たる、そんなレースですわ。

直線入ったあたりではヒラボクとアオゾラが同じような位置にいたので「一緒に伸びてこい!」と夢見ましたorz。アオゾラに先着してたトウカイライフだったか・・・ヒモには買ってましたけど。


これで残高を一気に減らし、慌ててATMへ。

これが当たってればどうにかなったんですが。
さて続いての勝負レースは中山10R初富士S。実力も勝負気配もアカンサス、リヴェレンテの2頭が抜けた感じなので、この2頭軸で流せばほぼタダもらい。8Rで3着に食い込んだ丸山元気騎手にフラワーロックで「もう一丁」を期待。

アカンサスが勝って、リヴェレンテとフラワーロックが続けてゴールしてるのになぁ・・・1着4着5着とは。掲示板に載ってるだけに泣けてきます。


これで残高がなくなったため今日は終了。
京成杯はベストディールでしたか。アドマイヤと迷ったんだよなぁ。こういうところが下手なのだ。
それよりマイネルロブストよく頑張った。勝ち馬を終始マークする形で進めたのがよかったですな。「GIで2着、中山連対率100%なのになぜこんなに人気がない!?」と強気でいくべきでした、反省。朝日杯の時点で「中山の鬼」説を聞いてましたが、ホントかもしれませんね。相手が強化されてどうかは気になるところですが、距離も外枠も克服できたなら皐月賞でも3連複のどこかに入れたい。残る問題は雨とスローペースでしょうか、東スポ杯はその二つが一緒にきましたからね。皐月賞の当日は℃-uteの越谷公演があるので、雨への対応はできるに越したことはない。
日経新春杯はやっぱりトゥザグローリー。秋GI3戦の後の中2週なんて条件の馬に負けてるようでは、2着以下の馬が今後大きいところを獲るのは厳しいかもしれませんな。ビートブラックはどうしたんだろ、勝ちまであるかと見えたんだけど。リベルタスは距離かなぁ。


そんな感じで気がつけば土日全敗。さすがにこれはこたえます。メインに参加できないとかマジ泣きそうでした。早めにフテ寝に入って「これならジャンボーグAまでに起きられるだろ」と思ったら、その予想もハズレでしたorz。


さて、「嫁いった晩」「閻魔堂の森の石松」くらいメタメタにやられた中山開催もあと1週の辛抱。AJCCといえば未だにホワイトストーンの逃げ切りを思い出すなぁ。トーセンレーヴナカヤマナイトルーラーシップあたりで考えてみますか。サンテミリオンは中山より東京向きじゃね? 今週の追い切りも格下に先着されてるし、完調ではないかもしれんね。
京都は平安S。こっちは「スマートボーイ万馬券」の印象。出てくるならエスポワールシチーは外せないでしょう。そろそろ「シャアが来る」ような気もしないではない。穴を出しそうなのもそこそこいるし、狙うならこっちですかね。


明日からポケモーのやじすずアコースティックライブの申込が始まるし、そろそろFC通販の締切も気になるし、どうにかしないと。そして明日から大井開催ですが、そっちの予算も今日溶かしちゃったので、なんとなく予想してなんとなく結果をチェックする程度にしておこう。



【今日のWIN5

<中山10R>
◎ 3枠4番リヴェレンテ(2番人気4着)
☆ 4枠6番フラワーロック(8番人気5着)
(1着=1番人気アカンサス
<京都10R>
◎ 2枠2番サウンドオブハート(1番人気1着)
<小倉11R>
◎ 2枠3番トミケンヒーロー(1番人気1着)
<中山11R>
◎ 4枠7番アドマイヤブルー(1番人気3着)
○ 6枠11番コスモアンドロメダ(10番人気12着)
(1着=2番人気ベストディール)
<京都11R>
◎ 3枠3番トゥザグローリー(1番人気1着)
◎ 6枠7番ビートブラック(4番人気4着)
最初のレースをハズしてここも早々に終了しましたが、終わってみれば三レース的中。ハズレが二つとも中山というのが相性の悪さを物語っております。
1→1→1→2→1番人気の組み合わせで14600円。1・2番人気を全部買う32点で取れるなら悪いものでもないですが、こういう組み合わせはそうそう出るわけでもない。これまでの最低配当(13720円)を記録した2011年11月6日だって1→1→1→3→1番人気だったわけだしな。あれ、この時も「4番目の東メインだけ1番人気が負け」だったのね。
個人的には、日刊コンピ指数1位馬が5連勝したのが驚き。11/6にもなかったことで、ますます異例のことだと感じます。反動で来週は大変なことになるんじゃないでしょうか。始めの二レースなんか、若潮賞は中山マイルだけに枠の影響でどうなるかわかりませんし、伏見Sは芝1200mのハンデ戦とか危険な雰囲気が漂います。小倉の関門橋Sもどうだろう、なんか一長一短あるメンバーに見えます。