昨日と今日のリザルト




他にも買ったレースはありますが、土曜はこれがすべて。
馬連1点でドーンといこうと思ったけど2倍見当(最終オッズ1.9倍)じゃなぁ・・・と3連複にしたら、ものの見事に3−4−5着。ジョワドちゃんは外を回して飛ぶように走らせなかったジョッキーの作戦ミスだと思うし(彼女はそれが出来る逸材のはず)、スピークソフトリーは「幸四郎は京都の人気薄だけ買うべし」なのかなぁ・・・なんて考えたわけですが、ジェンティルドンナはよくわからない。桜まではジョワドちゃんと心中、と決めたのでそのようにしますが、相手は横一線ですなこりゃ。
「2歳女王がチューリップ賞に出てきたら、なぜか関東馬が馬券に絡む」
そんなジンクスがあるそうです、憶えておきたい。
オーシャンSは見事な5着流しのタテ目。先週あたりから掲示板の下の方ばかり、いやヲレが買うとギリで掲示板に載るのがいっぱいいっぱいになってしまうのか・・・というわけで、これはもう「デス馬券」と考えるほかないわけです。


そんなデス馬券、本日も炸裂でした。

トリップは見事2着に来てくれて、「2走前に不良馬場の中山2000mを勝ってるし」でコスモオオゾラまで押さえてるのに、エキストラエンドが5着。笑えるのを通り越して空恐ろしくなってきます。


駄菓子菓子。
今日は、今日だけは、これでは終わりませんでしたわよ。



1月の2週目でしたか、単勝引っかけて以来の、連勝式では今年初の的中。あまりにも久しぶりだったので、

この赤い文字は何でしたかね、と一瞬考えたのは内緒だ。


なんとこれだけでは終わりませんでしたの中京11R・中日新聞杯

珍しく当たったし、ウソヨ更新あらためデス更新が間に合わなかったのでここで語るのをお許しいただきたく。
直線が長くなったり坂ができたり、別の競馬場になったといっていいくらい様変わりしたらしい中京コース、コース相性を気分次第で重視するヲレには難しい条件ですが、ここは左回りの成績で考えようと。通算での芝左回り複勝率5割以上は、
シンメイフジ【1・1・0・2】
スマートギア【2・1・0・3】
ダノンスパシーバ【0・2・1・0】
シンメイとスマートは50%、スパシーバは100%なんだけど、勝ってないとか微妙・・・というわけでスパシーバの狙いを下げ、新中京は新潟より東京に近くね? で新潟でしか連対してないシンメイを消すと、アラ不思議スマートギアしか残りませんでした。ハイ1番軸決定。
相手はまず人気どころから、アッサリまであるダノンバラードと、人気薄からは2000mの重賞勝ちがある割に評価が低すぎると感じたマイネルスターリーを2番軸、ヒモは人気どころを中心に。
(追記)
9番人気のダンツホウテイが人気馬かよ、とツッコまれる向きもあるかと思います。実は前日最終オッズを書き出したメモで3と13を間違えていて、3番人気だと思ってた(汗)。別のファクターからのピックアップもなかったわけじゃないけど。
(追記終わり)
そんな、2分くらいで決めたようなテキトーな買い方でも当たる時は当たるから恐ろしい。3〜4着の写真判定は内と外に離れてただけにドキドキベイビーでした。


これでいつ以来かわからない土日収支プラスを決めましたが、実はまだ終わらない。

最終が当たるのはいいものです。買い足した方がハズレだったので、それだけ余計でしたけど、これでなんと口座の残高が5ケタ到達。慌てて『行け!元気君』MVを注文したのはいうまでもない。予約が取れれば歯医者も行けるし、実は金曜に整骨院行った時持ち合わせがなくて「不足分は次回」にしてもらったので、支払いがてらまたローラー乗っけてもらいに行ってこよう。
あとどうしよう・・・FC通販でキューランDVD注文するか。DVDといえば、ランドマークホールでのライブはDVD化されないものかなぁ、あれ去年で3本の指に入るいいライブだったんだけど。


さて来週は、っと・・・そうか来週か・・・去年のアネモネSの日の競馬新聞は、「競馬が消えた日」を忘れないために目につく場所に持ってるよ。さすがにけっこう傷んできた。そんなアネモネSフィリーズレビュー桜花賞トライアル2鞍、ほかに重賞は中山牝馬S阪神スプリングJ。中山牝馬Sは今度こそ出てくるよねイタリアンレッド、ということで有終の美を飾っていただきたいところですが、引退を控えた馬は他にもいるのでそのへんの取捨、そして去年の三冠で惜敗を続けたホエールキャプチャの再始動にも注目ですな。スプリングJはディアマジェスティとバシケーンの対決? この2頭、大障害はディア2着バシケーン1着、春麗JSは1・3着となかなかの好勝負。今度はどうなりますやら。



【今日のWIN5
阪神10R>
◎ 8枠8番ショウナンマイティ(1番人気2着)
○ 1枠1番ミッキードリーム(3番人気4着)
(1着=4番人気ミッキーパンプキン)
<中山10R>
◎ 3枠3番コルポディヴェント(6番人気6着)
(1着=2番人気マイネルオベリスク
<中京11R>
◎ 3枠5番ヒットザターゲット(5番人気4着)
○ 8枠17番ダノンバラード(1番人気3着)
(1着=6番人気スマートギア
阪神11R>
◎ 8枠15番マカニビスティー(5番人気4着)
○ 6枠11番ソリタリーキング(3番人気8着)
(1着=1番人気ゴルトブリッツ
<中山11R>
◎ 8枠15番エキストラエンド(6番人気5着)
○ 7枠12番アダムスピーク(1番人気8着)
(1着=9番人気コスモオオゾラ

というわけで、まさかのWIN0。これでよくプラスにできたよなヲレもよ。つーかさ、中京を素直にスマートギアにしておけばそれだけ当たったのにね。いや1着まではどうかと思ったのよ。
昨日検討する時間がなく、今日も昼すぎまで寝ていたから予想の時間が取れなかっただけに、この結果もやむをえない。でも睡眠を十分取ったことで収支プラスにできたとも考えられるわけだから、要するに早く寝ろってことですわな。
今月中に100万円くらい当てて、福島の開幕日に行ってみたいんだよな、前乗りして飯坂温泉あたりに泊まってさ。そんな野望もあるにはある。