今日のリザルト

地方競馬インターネット中継でレースは見ましたけど、直線でオーロが伸びまくったのかエスポが伸びなかったのか。プラス15キロを考えれば後者かなぁ。盛岡競馬場=オーロパークなんだからオーロのマイスターが強いよなぁ・・・なんて冗談は頭に浮かんでも、なかなか1着では買えないものです。


共同通信社杯は、北日本ラインの3・4・2番手で決まっちゃったら「スジ(ライン)じゃ配当安いから」とスジ違いを基本に買う自分としてはどうにもなりません。終わってみれば2枠複でも40倍超えたから、スジにしては高配当でした。
せっかくS取った武田豊樹はなんでああも簡単に北日本ラインを行かせちゃったかね。そりゃあ山崎の二段駆けを使う伏見が勝つよね。いや伏見のアタマは買ってましたけど、武田とのウラオモテだっただけにちょっと不甲斐ない競走に感じたなぁ。


めげずに懲りずに競艇ダービー。桐生はインが強いと聞いたので、当地でSGを勝った時と同じ1号艇を取った魚谷智之中心でいきましたが、1Mで3号艇松井繁が一か八かの突っ込みを見せ、そのあおりを受けたところで終わりました。枠なりでいったら魚谷が楽に出ちゃったはずなので、松井が勝つにはあれしかなかったかもしれないのはわかるんだけどなぁ・・・でもああいう勝負師は見てて気持ちいいです。昔の戸田の一般戦なんか、枠なり進入でそのままグルッと回って、1・2・3をBOXで買えば当たりはするけど儲からない、なんてこともありましたからね。


そんな感じでズタボロな結果ですが、「まぁ楽しめたからよかったかな」程度の傷で済んでよかったです。