本日の片付け更新

明日美女学の放送があったら録画しないわけにもいかないので、今日のテーマは「デスクトップPCを使えるようにする」。かなりの難作業かと思いきや、ものの30分で完了しました(笑)。これでCDも聴けるしDVDも見られるようになりましたけど、ゴミやホコリが多くてヒーター使うのがちょっと怖いので、気温の低い日や時間帯にはちょっと使いづらいかも。
そうそう美女学といえば、サバ水煮+ポン酢+EXヴァージンオイル+大葉けっこういけますわ。大葉の細切りだけでも美味しいです。そういえば開いたイワシの腹に大葉と叩いた梅干詰めてフライにしたのとか最高に美味いし、青魚と大葉は基本的に合うのかな。



<今日の発掘品>

ザンボット3・ダイターン3大全

ザンボット3・ダイターン3大全

また大全シリーズか(苦笑)。一時期ツボつきまくりのラインナップで次々と刊行されましたからねぇ。さすがに余裕がなくなって『電人ザボーガー大全』を買い逃したのは未だに心残りです。



<競馬関係>
ひとまず「3月末日までの発売・払戻のご案内」「勝馬投票券の有効期限の延長について」などがJRAから発表になりましたね。
ざっくりいうと北海道および西日本地区のJRA施設は動かしますよ、と。電話投票関係は「IPAT(パソコン)」、すなわちPCによるインターネット投票のみ受付ね。携帯投票は回線の具合が安定してないから無理だったか。まぁPCは動かせるから問題ない。
個人的な問題は、阪神と小倉だけの開催だとここいらには競馬新聞が届かない点。すでに土曜日以降夕刊紙も届いてないし、競馬ブックの有料サービスを使おうにも、間の悪いことにWebmoneyの残高が足りない。これはいつも以上に日刊コンピ(携帯サイトで前日夜にはわかる)とオッズとメルマガの情報が頼りだな。夜更かししないで済みそうなのは助かるけれど、どのみち電力消費のピーク回避で夕方寝て深夜に起きるから、それはそれで夜更かしといえそうな気がしないでもない(苦笑)。



<ハロー関連>
Berryzのアルバムは予定通り発売、なんて情報も見かけたけどソース未確認。