本日の片付け更新

・・・何をどう書いたらいいのかわからないこともありますが、書けるものだけ粛々と。



今日は全体的に不調で、あーでもないこーでもないしたり、いったん箱詰めを始めたものの箱と中身のバランスが悪くてやり直しになったり、どうもいけません。この先単独コンの準備もあるし、もうちょっと進めないと。



<今日の発掘品>
そんなわけで大したものは出てきませんでしたが、先日見当たらなかった『娘。物語』6巻を無事発掘。これでコンプです。できるだけ一つの作品は同じ箱に詰めたいところですが、思い通りにいく例はなかなかないもの。美味しんぼはしかたないとして、ゲッターは散らばりすぎてわけわからん(汗)。隣の部屋に揃えてある(はずの)仮面ライダーSPIRITS(『新』含む)と王様の仕立て屋は散逸しないように気をつけよう。



<競馬関係>
ヴィクトワールピサ号が「オーデマピゲクイーンエリザベスII世カップ(G1)」への出走を取りやめ
「右後肢に軽度の跛行」とのことなので、しっかり治して次のタイトルを狙ってほしいです。


福島競馬場および種市場外で払戻サービスを再開します
払戻だけは曜日と時間を決めて再開されるそうな。種市ってのは岩手なんですが、そういえば岩手競馬も相当な打撃らしく、このままだと存続も危ぶまれるほどだとか。トウケイニセイメイセイオペラを生んだ岩手競馬が・・・こういう「被災地」を支援できるのはJRAだけなので、どうにかお願いしたいところ。WIN5買えというなら買いますよ。



<ハロー関連>
やっとアルバムを聴き始めました。話題としては遅れに遅れておりますが、ちょっとまとめて書きたいですね。
そして今日から『ハロプロ!TIME』がスタート。だいたいは予想通りの番組でしたが、予想をはるかに上回りすぎて大変だったのが我らがキューティーリーダー。全盛期のイチロー伝説レベルの衝撃をもたらしみたらし団子が揺れよるハッハッハッしてくれちゃいました。思わず大地も震える美しさ(←不謹慎)。
固定客向けな内容には早くも賛否両論ですが、リーダーに関してはこれでOK(笑)。
(オ゚Д゚)<何? リーダーに文句つけるほどお前はえらいのか?
(オ゚Д゚)<ヲレはえろいがな!


先週もちょっと書きましたが、美女シリーズは「女性向け」の意識があったと思うんですよ。学では女子なんちゃらって企画もけっこうあったし。たまたまチャンネルを合わせた人を取り込みたかったのかも。
そんな一見さんを取り込む計画が成功したのかどうかは知りませんが、じゃあ今度は固定客向けにいこうかと。まぁ自然っちゃあ自然な考え。


リーダーのパート以外はこれまでの「○○の舞台裏に密着」と大して変わった印象はありませんでしたが、下手な企画を入れ込んで滑るよりはいいのかな。
そう、滑るというか、出ているメンバーを魅力的に見せる企画というのがこれまで呆れるほどに少なかったわけで*1、そういう「企画」を半ば放棄してしまう企画、というのはもしかしたら有効なのかもしれません。
メンバー個人のPVというか「○○ちゃんってどういうコだろ?」と興味を持った人をしっかり捕まえられるようなモノが出来上がってくると楽しめるかなぁ。リーダーのVはそういう意味でも百点満点で1億点くらいの出来だったと思います。別の魅力については別の仕事で見せればいいし、僕らがインターネッツを通して伝えることを試みたってかまわないのです。そこを送り手だけに任せてしまうのはもったいない。


来週はナントカ13なみに「仕事は必ずやり遂げる」嗣永桃子プロが登場ということで、これは期待してしまいます。

*1:学の課外授業でいえば八景島と体操くらいかなぁ。そうそう、マナーやマラソンの時のような「ダメっコ萌え」で見てしまうような企画だって、今の時代に通用するかといったら、ダメなコを許容する余裕のない現代では少なくとも一般向けではなかったよな。