新潟ガッタガタ・その3

ホテルから一番近いコンビニまで3.5kmということで、到着したら部屋に入るより早く売店に殺到、ビールとか氷結とかツマミとかをガーッと確保(笑)。
今回は総勢12人ということでさすがに全員同じ部屋というわけにはいかず、KYさん・夜魔皇さん・ハッスノレさんと同部屋。何この競馬部の部室的な感じ(笑)。


部屋に入ってちょっと競馬中継を見たり安田記念について(僕以外の3人が)激論をたたかわせたりしてるうちに夕食の時間。16時とかどこの病院ですか。まぁこのあとキューティー音楽発表会だから無理もないわけですが。
バイキングということで、食べたいものがあまりなかった房総の朝を思い出しましたが・・・


これはホンの一例。焼きそばの下にフライドポテト、右上のエビチリの下にはロールキャベツが隠れております(笑)。つーか入り口を入ったところに並んでたのをガーッと取っちゃったもので、後から寿司は食べられたもののカレーとかカニまでいく余裕はなく無念の回避(凹)。
あまりおいしそうな写真になってませんが、かなりおいしかったですよ。

狙いか偶然か、とにもかくにもGEM-T4連番の図。実にうz・・・いや壮観ですなぁ(笑)。


部屋に戻る途中、飲み物関係の段ボールを積んだ台車を押すホテルの人に遭遇。補充ktkr。予定を変更して23時くらいまで売店を開けておいてくれるらしいし、実に気が利いております。


食後は色々と準備を整えて、いよいよキューティー音楽発表会が行われる南魚沼市民会館へ。

南魚沼市って聞いたことないなぁ・・・と思ったら、南魚沼郡の六日町と大和町が合併(2004年11月)、のちに塩沢町を編入(2005年10月)という割と新しい市なのね。ちなみにこのホールの旧名称は「六日町文化会館」だったらしいです。
1,224席の後ろの方が空いていたから、ツアー参加者の総数は1,000人前後ってところでしょうかね。いやもっと少ないか。


セットリストはこんな感じ。


1.キューティー学園校歌(全員※客席含む)
(レアな感じでお送りしますコーナー)←便宜上勝手に命名 以下同←センスがないのはご容赦を
2.君の戦法(中矢鈴)
3.Lonely girl's night(萩)
4.嗚呼 恋(岡)
(ボールで抽選のコーナー)
5.美少女心理
6.まっさらブルージーンズ
7.ONLY YOU(矢中岡)
8.僕らの輝き(矢鈴岡)
9.FIRST KISS(鈴岡萩)
10.Bye Bye Bye!
11.That's the POWER
12.EVERYDAY YEAH! 片想い
13.「忘れたくない夏
(シメるぜのコーナー)
14.C\C (シンデレラ\コンプレックス)
15.JUMP


まいまいさんのLGNが絶品でしたね。個人的にはこの1曲だけである程度おカネ払えるレベル。
ちっさーの嗚呼もよかったなぁ。戦法はいわずもがな。
ボール抽選は、まぁ例によって例のごとく。あちこちを豪快に間違える愉快なリーダーとか出番がなくて半ギレのまいまいさん、逆に出ずっぱりのちっさーなど見どころも盛りだくさん。


さすがに持ち歌が増えたので今回のリストはヌケが多かったですね。いかにプロフェッショナルといえどもリハやらなきゃ人様にお見せできるパフォーマンスはできないし、細かく忙しいからリハにも限度があるのよ、ということでしょう。gdgdも味の一つとはいえ、明らかにダメなものを見せられたらさすがに「これってどうよ」な気分になるしね。
ただ個人的には、偶然前後に黄色いTシャツの女性ファンがいたので「まいまいかわいいよまいまい」を伝授する機会はほしかったかも(笑)。SHINESはリストになかったから無理だったけど、誰も都会っ子を引きもリクもしなかったなぁ。僕を含め「シメに歌うでしょ」と考えたのかな。
ピラッポは聴いたことないし思い入れもないから別に。でも指名されたらリクったでしょうね。


いい汗かいて外へ出たらけっこう冷えてましたが、こんなこともあろうかとウィンドブレーカーを用意しておいたんで問題ない。まぁ朝出てくるときにも着てたわけですが。


帰りのバスの中では生徒会長選挙なるものの投票用紙が配られました。そういえば初めの方でそれぞれがマニフェストを発表してたような気もしますが、さすがに覚えてない(苦笑)。そうなれば、


(オ゚Д゚)<俺の本命に理由はいらない(キリッ


というわけで舞美に一票。無難で申し訳ないね。



宿に着いたら大浴場で温泉に浸かり、露天風呂で閣下が持ち込んだキャンパライベントVを鑑賞しながら「まいまいかわいいよまいまい」祭り(笑)。
そしていよいよ宴会に突入したわけですが、さすがに限界。ついでに予想を終わらせて・・・とPCを立ち上げたまま轟沈でした(苦笑)。
翌日は朝食6時で体操とかいうスケジュールになっていたので、我々のグループはあまり夜更かしすることもなく早めに就寝したのでした。