[舞美[ハロプロ][競馬][その他]2010年振り返り・1月

从・ゥ・从<もう始めるのかい?
いやそれがさ、1日に1ヶ月分ずつやるとなれば、何かと忙しい現場とギャンブルの日を除いて考えるとけっこうギリなのよ。
从・ゥ・从<イチ井さん、ニィがきさん、サン休中の辻さん、・・・
从・ゥ・从<あらホントだね
・・・そこは普通にカウントしたっていいんじゃないかな。
今年は何かと忘れたくない1年だったから、しっかりと記録しておきたいね。結局丸一年仕事がなかったというのも悪い意味で印象的だね。
从・ゥ・从<てっきり今年もおせちの仕事があると思ったのにね
まぁおかげで平日のイベントも行けるわけで、悪いことばかりじゃないと。
从・ゥ・从<思い出かき集め・・・
鞄に詰め込むかわりにWebに残しておくと。きれいに決まったね。
从・ゥ・从<何のことかわからない人が大半だと思うけど
ほんまもんの矢島舞美さんもそこに含まれるだろうね。



アーカイブ

この時点ではまだ一応現役だったんですよねぇ・・・。

  • 町工場芸人

プロレスネタ目当てのはずがあまりにも面白かった町工場芸人。この影響でしばらくアメトーーク見てたなぁ。忘れたころに競馬だの天下一品だのやってくれちゃって、後で知ってションボリしてます。

優木ちゃんは頑張ってますけど、まだオッズや配当でカミカミなことがありますね。まぁ福原アナと細江さん(さすが元騎手だけあってかなり当ててるよね)が見られれば問題はない。とはいえNHKが中継する日はNHK見てます。

  • 発送が遅れていたワニ通販分のUTBがようやく届く。やじすずハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

UTBよかったよねぇ・・・去年から何かにつけてワニブックス様にはお世話になってます。今後もよろしくお願いします。

だいたいまいまいみぃ〜なっきぃTOKYO FMホールじゃ争奪戦だってのよ。来年のPart2は横ブリを押さえていただけたので無事当選。欲をいえば、この3人ならば埼玉県内にどこか適度なキャパの会場があるといいんですけどね。

  • 『SHOCK!』vs俺

まぁずいぶんと独り相撲大会で、何かとお騒がせしました。あらためてお詫び申し上げる次第でございます。
いやー、足掛け2年に亘る苦しい闘いでした(笑)。何度℃-uteファンやめて何度復帰したことか。去年は夏あたりによくやめては復帰を繰り返してましたけど、今年はこの後やめずに過ごせていられて何よりです。


闘っている間は「℃-uteのやることを受け入れられない」事実、そんな自分に対する嫌悪感でけっこう追い込まれましたが、終わってみればいい思い出です。
なんというか、自分の美意識や理想といった「これが折れたらもうやっていけない」ものを賭けて全力で挑んだ勝負の気持ちよさ。リスペクトを惜しまない対象だから本気で挑めるし、そういう相手だから自然にリスペクトできる。ヒマは持て余していても余裕はないから、どこにも「認める」ものを感じられない相手と絡むような時間の無駄はしない。相手にするならそれなりに丁重な扱いを試みる。
味方はいわずもがなのことだけど、敵にこそ敬意を払うことを忘れたくない。たまにうっかり忘れちゃうから気をつけないと。
そういう意味で、『SHOCK!』とそれを歌う℃-uteは最高の敵でした。いいケンカができました。


闘いの果てにたどり着いた、


答えはすべて℃-uteが持っている


℃-uteは俺のために歌ってる


という境地、認識、思い込みというものは、一年を通して何かにつけ感じた、感じ続けたことでもあるなぁ。
℃-uteは俺のために歌ってる。もちろんあなたのためにも。