黄海の航海で降灰

そんなわけで(どんなわけだ)バコーンのビデオクリップがアップフロントチャンネルで公開されましたよ、というお話。
http://www.youtube.com/watch?v=mhDPmiRGG6s




プロモーションビデオ、という表現をなんとなく聞かなくなってきたのが、
「楽曲のプロモーションのためじゃなく固定ファンにDVDを売るために作ってるんですよ」
という意味でないことを祈りたいですね。
「楽曲の世界観を映像で表現したものだからミュージックビデオと呼びます」
というカタチであってほしいもの。細かい話で申し訳ないのですが、これはそのあたりがしっかり押さえられてますね。良いモノです。


出来とは別の話として毎回思うのですが、公開されてそれを見ちゃうということは妄想期間終了ということで、それはそれで寂しく思わないでもない(笑)。
とはいえ、、ユーザーがPVあるいはMVというものを目にする機会などほとんどなかった時代を思うと夢のような話。ありがたい話ですよねぇ。