10号誕生!GEM-T一派℃-ute部界隈(ほぼ)全員集合!!

从;・ゥ・从<相変わらずわけわかんないタイトルですこと・・・
やだなぁ、そんなに褒めるなよ。
あ、単にうざいTシャツ着たおっさんが10人集まったってだけの話です。電撃・稲妻・熱風というより電サイ・悪戯・ジャンプってなところでしょうか。
そんなわけで、レポだと思って読むと後悔すると思います。ただ内容には触れるので、DVDを楽しみにしたい方は注意。











とはいうものの、行数稼ぎにコピペ改変ですがセットリストでも。


EVERYDAY 絶好調!!
大きな愛でもてなして
MC(自己紹介)
憧れ My STAR
Bye Bye Bye!
As ONE(鈴木岡井萩原)
演歌歌手「中禅寺ナキ子」のコーナー
DJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーのコーナー
(元気者で行こう!
(16歳の恋なんて)
(ドッキドキ!LOVEメール)
(ロッタラ ロッタラ
(スッペシャル ジェネレ〜ション
美少女心理
わっきゃない(Z)
私立共学(矢島中島)
タイムカプセル
Danceでバコーン!
まっさらブルージーンズ
FOREVER LOVE
JUMP
(アンコール)
これ以上嫌われたくないの
MC
Big dreams

何でしょう、座間の時よりバコーンが楽しかった(笑)。5人の練度が上がっているのでしょうか。いつもより余計にはしゃいでしまったので、その後にまっさらが来た時にはもう、古い記憶で例えると「連打の後に魅惑っすかwwwwヌッチョロス気まんまんだなヲイ、黙ってヌッチョロされるつもりはありませんが何か」みたいな懐かしい気分。こういうのは気持ちがいい(笑)。まるで敵わないのはわかっているけど勝負したい、挑む気持ちを持ち続けたい。惚れた相手にしか張れない意地ってあるじゃんよ。


ヲレは15回しか跳ばない16連ジャンプですが、まだまだ実行するトンチキ(笑)が少ないので、フラットな会場だといきなり視界が開けて気持ちいいです。コツは全力で跳ばないこと(笑)。


圧巻はフォエラ前奏でのなっきぃロダンスでしょうか。これが2週間前に股関節痛めた人の動きですか、くらいの勢い。明日〜明後日が心配なほどの激しさ、その上で何か「艶」のようなものまで感じさせたり。眼福でございました。


座間で見た℃-uteの、さらに上をいきやがりましたかもしれません。実名を挙げちゃうと鈴木愛理さんなんか、具体的にどこがどうというのではないけれど「また伸びたなこの人は」と感じさせられましたよ。



新しいコーナーやキャラクターが誕生したり何か感動的なエピソードがあったりしたわけでもなく、セットリストも傾向としては盛り上がり重視。その割に都会っ子はなかったけど。
あまりにもお馴染みの空気に感じて、物足りなく思った向きもあるかもしれない。
刺激があればいいってもんでもないでしょ、という話は本筋じゃないからやめておきましょう。



偶然の一致で結果オーライなんだけど、今朝の更新で℃-uteの日日本ダービーと並べたじゃないですか。
JRAの場合、ダービー*1が終わると2歳新馬戦が始まろうという流れ。そこで日本ダービーのテレビ中継では、レースが終わった後に「もう2歳新馬戦の季節です」のようなお知らせをして、こう締めくくることがある。
「来年のダービーに向けた戦いはここから始まります」


今年の℃-uteの日も、去年の9月10日から始まっていたんじゃないですかね、もしかしたら。


℃-uteの2009−2010年シーズンってのは、そりゃあもう色々なことがありすぎましてねぇ。イメージカラーの変更とか(←そこかい)。
疲弊も消耗もしたと思う。あのキューティーリーダーでさえ表情に迷いの影が差していると感じた時期ありましたしね*2


9月10日、℃-uteの日は4回目を迎えました。
3年前はメンバーは8人だったのですが今年は6人です。
めぐと栞菜が℃-uteを辞めて、そしてあとえりも一月半で卒業です。
メンバーが辞めていくのは毎回とても寂しいですが、でもみんなそれぞれの考えや目標があって辞めていきます。
そんなめぐや栞菜を今でも私たちは応援しているし、もちろんえりが早くモデルになる日を楽しみにしています。


11月からは℃-uteは5人になりますが、5人になったからパワーダウンしたとか面白くなくなったとかみなさんに言われないように、
そしてえり、めぐ、栞菜の3人にも笑われないように5人で力を合わせて頑張っていきたいと思います。
これからもみなさん応援よろしくお願いします!

ここから始まった1年。
とりあえずそこまでの歴史を決算するかのようにベストを出して、「℃-uteとはとにかく歌って踊るのが本線である」ことを示したよみうりイベ、メジャーデビュー曲を思い起こさせる愛理1トップからのリスタート、誠実な歌を詰め込んだアルバム、完全復活を印象づけた春ツアー、やはり『桜チラリ』とつながっているかのようなピンクの衣装でかわいらしい楽曲という路線のシングル、個々のステップアップ、ガラリと趣を変えたお祭りソング、あまりのハードさに故障者が出る事態となるほどの夏秋ツアー、・・・etc.
そんな1年を℃-uteに寄り添って過ごした者、あちこちフラフラしながらも「やっぱ℃-uteの日だもんなぁ」とバコーンを買って応募した者。思いかなわずそれぞれの場所で歯軋りしながら今日という日を過ごした者。そういう一人ひとりに、


从・ゥ・从<お前ら1年間乙
从・ゥ・从<もうバカになってもいいからな
从・ゥ・从<涙は去年に置いてこい!


そんな、メッセージというほど強くはないけれど、気分というか気持ちというか雰囲気というか、ヲレが好んで使ういい回しだと、情の流れ。℃-uteってのは情だから。


少なくともヲレはそのように感じた次第。


そうなると、ヲレの場合元々がそれほど程度のいい物件じゃないもので、
(オ゚Д゚)<やっちゃっていいんスか!?
(オ゚Д゚)<じゃあ遠慮しつつ
みたいに調子に乗るわけです。ヲレは調子に乗り、そのヲレを踏み台にしたのがオワティという図式だな(苦笑)。


(オ゚Д゚)<た〜たか〜いは〜明日もつ〜づく〜だろ〜♪

・・・↑は半分冗談で貼りましたけど、マジメな話、これからも道は平坦であるはずがないでしょう。
でも、それはそれでまた強くなれるんじゃないかな、℃-uteってのはさ。ヲレたちも強く生きないとなぁ。



ENK48@なき子コーナー?
今やっちゃうってのは考えようによっちゃとってもイタイのですが、ああいうネタってのは、本気で仮想敵にしていたり逆に相手にしていなかったり事情のパターンは様々なれど、単純に「ハヤリは取り入れてみよう」という無節操なくらいに貪欲な、極めて真っ当な昭和歌謡精神の発露だと感じました。同時に、あくまでもネタにとどめ、なき子さんがオーディションを受けるも不合格・・・というストーリーに仕立てたことで「縁がないもの」「そっち(の方向)にはいきませんよ」という表現にもなったのかな。
(追記)
ハローに関しては、と書き加えておいた方がいいようだ。どうもこういうところの情報には弱い。
(追記終わり)


やっぱり℃-uteの日はタダモノじゃないな。考えれば考えるほど色々なものが見えてくる。もう予想どころじゃないから土曜のレースはキュートが出走する阪神6Rだけ買おうかな(笑)。でも各場の最終が面白そうなんだよね。


来年はそれこそよみうりで、抽選なしでオープン参加がいいなぁ。
ただ℃-uteの場合、屋外でやるというのはおっかなびっくり・・・これ以上はいうまい(笑)。
℃-uteの日はこれまで降られてないそうだけどね。

*1:念のため説明すると3歳馬による春の王者決定戦、というか世代の頂点を決めるレースね。

*2:この時ブレなかった、少なくとも動揺を表に出さなかった(ように見えた)のが愛理。あのメンタルの強さは、どうしても育った環境に思いを向かわせます。