2009年振り返り・じょう半期その2

てなわけで4〜6月。


【4月】

・『真マジンガー 衝撃!Z編on Terevision』スタート
℃-uteコンサートツアー2009春「AB℃」スタート
℃-uteの9thシングルがキャンディーズのカバー『暑中お見舞い申し上げます』である旨発表
・8thシングル『Bye Bye Bye!』発売
・やじうめラジオラッシュ
・風邪と膝痛で『Bye Bye Bye!』発売記念イベントを回避
矢島舞美3rdソロ写真集『17』、1stソロDVD『17's』発売
・写真集発売記念握手会に出かけ、握手したら一発で風邪が治る(笑)。

 真マジンガーは本当に楽しかった。病院とハロショの日に急いで帰ってくるのは大変でしたけど、それをする価値はありました。で、まだ最終回見てないんですけど(笑)。
 AB℃は、確か松戸初日の夜に入ったような。6人でのパフォーマンスには不安の声もありましたけど、実によくやっていました。なんだかすごく好きなコンサートなんですよ。まだDVD買ってませんけど(汗)。
 そのAB℃の八王子公演(4/19)のMCで新曲の発表。とうかつちょー殿がやたら高まったそうで(笑)。もちろん僕も高まりました。
 『Bye Bye Bye!』のプロモーションで、やじうめが地方のラジオ回りなんてこともありました。NHKの番組では名前は出なかったもののかんにゃについても訊かれて、
リl|*´∀`l|<治り次第戻ってきます
なんて発言が電波に乗りました。今でもあれは嘘ではなかったと思っています。
 そんな『Bye Bye Bye!』の発売記念イベント、当選していましたが風邪が治りきってなかったのと、そのせいか膝が妙に痛んだので無念の回避、というか当日に決めたんだから出走取消かな。今後このようなことがないようにしたいものです。
 白状すると『17』はまだ見てないんですが・・・

从#・ゥ・从<なにぃ!!!!

 『17's』はガンガン見まくりました。W特典プレゼントの応募は忘れたけど。

从#・ゥ・从<なにぃ!!!!

 結局風邪は舞美の握手会までなんとなく引きずってたんですが、握手したら治りました(笑)。ホントあれはいい体験でした。時間にしてたった2秒だったとはとても思えない。いやどう考えても2秒じゃなかったって。会話2往復くらいしたもの。


【5月】

・ハワイツアー決定でぶつぶつまぐろぶつ
・5日・6日のAB℃中野公演に参戦 汗まみれで雨の中放り出されて風邪が再発
・9日・10日に連続万馬券的中、10日は馬単と3連複合わせて8万超という大爆発
・というわけで名古屋のAB℃千秋楽に遠征(笑)浮かれてアドエスを紛失(泣)
ウオッカちゃんがヴィクトリアマイル初制覇(笑)
新型インフルエンザ流行に伴いハロ☆プロミーティング延期
・禁煙開始
・『冬の怪談』プレミア上映会&舞台挨拶
・バスツアーDVDが届いて大変なことに(笑)
横山典弘ダービージョッキーに 何年かぶりで的中(苦笑)

 5月盛りだくさんすぎるよ5月(笑)。
 ハワイツアーありましたねぇ。思うところはありましたが、メンバーにとっても思い出深いものになったようで、それならいいやぁ、みたいな。
 そうそう中野は雨でした。そりゃ舞美と真野ちゃんがいればねぇ。おかげで後が大変でした。
 あの大爆発が5月の9日と10日、すなわち「℃-ute」であったとは、いま調べてみるまで全然気がつきませんでした。あそこまで大当たりすると喜ぶよりも何よりもひたすらビックリするのみでした。
 勢いで乗り込んだAB℃名古屋最終公演、昼は入らなかったので梅さん生誕祭りには参加できませんでしたが、夜公演も風船とか舞美の「夏は7人で」発言とか思い出深いものになりました。この発言だって嘘じゃなかったはずなんだ。
 この公演でアドエスを紛失したわけですが気にしない。いや気にしてるけど。あと1〜2ヶ月で端末代金の分割払いが終わるから、そうしたら機種変更扱いで新しいの買おうかな。アドエスじゃなくてもWILLCOM 03もいいし、1月に出るHYBRID W-ZERO3でもいい。ハイブリはQWERTYキーボードがないのがイヤだけど。
 ヴィクトリアマイルウオッカちゃんは強かったなー。直線だけで7馬身差をつける圧勝劇に、夜魔皇さんとともに絶句したものでした。
 世界的なインフルエンザ大流行が始まったのもこの頃でしたか。風邪の後で喘息が出ちゃってエチケットとしてマスクして外出したいのに、軒並み売り切れになってて困りました。延期されたハロ☆プロミーティングはメロンライブとバッティングして行けませんでした。
 風邪と喘息の治療で通ってた病院で、今までは言われなかったのに「煙草やめないと、喘息が悪化してまともな社会生活送れなくなりますよ」と脅かされ、禁煙外来に通うことに。1回あたり煙草1カートン分くらいの費用がかかるってのはどうなんだろ。ちなみに現在も禁煙はなんとなく継続中ですが、「いつ吸いたくなってもいいように」とミニサイズの葉巻を持ち歩いております(笑)。
 『冬の怪談』舞台挨拶は舞美のかわいさもさることなから、全身真っ白なかにょんの愛くるしさと、プロデューサー氏のものすごいイケメンっぷりが印象に残りました。DVDの特典映像に入るようなので、ビックリしてください(笑)。
 バスツアーDVD(笑)。あまりにもアレなのでちょっとVol.2は見られねーぞ、みたいな(笑)。いやベルーガちゃんはいいパフォーマンスを見せてくれましたけどね。
 ダービー。白状するとロジユニは絶対ないと思ってたんですよ(笑)。でも「あと1回だけ信じてみるか」と買ってみたのが功を奏しました。その後の出走はないですが、あの奇跡の走りをどこかでもう一度見たいものです。


【6月】

・ベストアルバム発売の報が流れるも、すぐ発売中止に
℃-uteの9thシングル『暑中お見舞い申し上げます』が日本郵便「暑中見舞い2009」イメージソングに決定
ウオッカちゃんが残り50mからの大激走で安田記念連覇
・さよなら三沢さん
・翌日のCBC賞でMISAWA馬券炸裂 知らずに買って馬連と3連複合わせて8万オーバー獲得
梅田えりか『Ray』に登場
・これが世界一美しい17歳!
ゲキハロ『あたるも八卦!?』上演
℃-ute一日郵便局長
・「かもめ〜る×℃-ute」特設サイトオープン
・『美女放談矢島舞美の回始まる
・キューティーランド3開催

 ベストアルバムの件は、ホント何だったんでしょうねアレ。インディーズシングルを新録で入れる予定だったわけで、その反応を見るアドバルーンだったのかもしれません。もし録音されていたとしたらいつか聴いてみたいものです。
 日本郵便のタイアップは驚きましたねぇ。ただこの曲だけMJに出られなかったのはそれが原因だったのかもしれず、どれほどプロモーションに役立ったのかは不明。でも悪いことばかりではなかったよね。郵便局長の動画とか特設サイトとか楽しかったもの。今見に行ってきたらサイトは消えてましたけどorz。
 13日、巨星広島に墜つ。3月でNOAHの地上波中継がなくなったのと合わせ、プロレス熱が急に冷めてしまいました。それこそ三沢さんが命を賭けてでも防ぎたかったことだとはわかっているんですけど。
 その翌日のCBC賞では、1着が三沢さんのシンボルカラーであった緑の帽子の6枠12番プレミアムボックス、2着が三沢さんをスターダムにのし上げたあのマスクマンを思わせるエイシン「タイガー」、3着が三沢さんの団体名が入ってるスピニング「ノア」ールというものすごい結果。全然気づかず、普通に狙って馬連19820円と3連複60510円をゲットしました。これが今年最後の大当たりとなったわけですが、これはきっとお別れ会にも追悼興行にも行かなかったので三沢さんがお怒りなのだと思います。
 Ray買ったなぁ。かわいく撮れてましたよね。あれ一発だけなのか、今後につながっていくのか。
 UTBの惹句にはぶったまげました。僕らがブログで適当に言い放つならまだしも、それなりに社会的責任のあるメディア企業の出版物でこんな文言が出てくるとは。褒めてもらったからいうわけですが、UTBは「世界一美しい女のコを世界一美しく撮る雑誌」ですよ。
 八卦はクライマックスの「心が折れた赤いヤツを6人がなんとかする」シーンやラストなんかは感動的でしたけど、今思い返すとあちこちツッコミたい気も。とはいえ記憶は曖昧になってるわDVDは買ってないわ。「レオンにサーシャの声は聞こえるのか」では僕だけ違った解釈だったようで(汗)、その間違いは認めますけど、「解釈が分かれるもの、いや解釈が必要ということ自体が二流の証」くらいのことはいわせてくださいよ、僕にだって意地がある(笑)。とはいえ、とってもあったかい物語でした。
 美女放談よかったよねぇ。開始当初はあまりの評判の悪さに不安を感じましたが、舞美の回含め、僕が見た分に関してはそれほど悪くはなかったと思っています。
 キューラン3は、ゲキハロの直後だというのによく頑張りました。いやハッスルさんもよく頑張った(笑)。
ノソ*^ o゚)<顔面プライス
ノソ*^ o゚)<じょう半期
 なんて具合になっきぃが大活躍(笑)。生で見たときはライブパートが今ひとつでしたが、DVDで見返すとそんなことはないですね。