2009年振り返り・じょう半期その1

こういうの初めてなんですが、まぁ流行には乗っておけと。
現場・リリース・ギャンブル・プライベート全部ひっくるめてざっくりと適当に。一気に6月までいく予定でしたが、やってみたらくたびれたんで3月まで(苦笑)。漏れはあるかもしれません。そのへんは年が明けてからやる気に応じて補完する感じで。


【1月】

・正月ハロコン会場推しから新年会、帰ってから風邪を発症(苦笑)
℃-ute、あるいは舞美に何を歌わせたいか? でいぬいぬさんや水踊さんと盛り上がる(笑)
℃-ute4thアルバム『(4)憧れMy STAR』リリース。予約忘れててフラゲ日に慌てて発注(汗)

 ハロコンに行かなくなってから、1月は現場がないのが常なのでこんな感じ。あまりにもヒマすぎて「来年からはハロコンのチケ取ろうかな」なんてことも書いてたようですが、結局いつもの通り(苦笑)。
 「何を歌わせたいか?」シリーズは書いても読んでも考えても楽しいものですので、皆さん奮ってご参加を、って勝手にこんなこと書いていいのかな(笑)。
 4thアルバム、聴いた時の印象は今ひとつ・・・という印象だったと記憶してましたが、なんだか熱く語ってました(笑)。特典DVDの「恐怖の箱」や「キューティーガールズ危機一髪」もやたら楽しく、「特典でこんなに作り込まなくても」という嬉しい悲鳴(笑)。
 そうそう、このアルバムには2009年に℃-ute名義で発売されたCDの収録曲では3本の指に入るくらいやたらめったら大好きな『Yes! all my family』がありました。こういう歌詞を書きこういう歌を作るつんく氏が大好きな僕ですから、某シングルを作った人をつんく氏だと認めるつもりはないわけです(笑)。


【2月】

・キューティー観光社バスツアーin房総 迷子プレイを開発(笑)
・やじうめなっきぃが「ON8」出演でバレンタインネタ 思わず悶絶
・『よろセン!』岡井センセイが面白すぎた
有原栞菜外反母趾の治療のため休業

 バスツアーか・・・何もかもみな懐かしい・・・
 从・ゥ・从<イキロ
 佐渡先生の誤診だから大丈夫。
 レポというか振り返り企画が断続的に一ヶ月続くという恐ろしい事態になったわけですが、それだけ思い出に残るイベントでした。
 とにかく語らないといけないのはエキスパートショーでのサプライズ誕生日パーティー。メッセージボードあり、合同サイリウム祭りあり。この時お祝い部隊の4人がステージから客席通路に下りてきたのが衝撃でした。2009年の℃-uteにおける裏テーマかもしれなかった「ファンとの“思い”の共有」はここから始まったのかもしれません。
 ON8の告白バレンタイン、舞美Ver.は未だにメール着信音にしてます。だから現場以外では基本マナーモードだ(笑)。
 岡井センセイの回は、

から始まってオチに至るまで爆笑の連続。舞美の意外な弱点も明らかになりました。
 そして青天の霹靂、あるいは平成の2・26事件。ヲレかなり動揺してたんだなぁ(苦笑)。
 僕は自信を持って「帰ってくる」に◎を打ちました。もう一度打ちなおせといわれても同じ印を打つでしょう。また誰かに同じことがあったら、やっぱり印も同じでしょう。それが僕の夢でもあるのですから。


【3月】

・間違って買った馬券で500倍的中、思わずネットブック購入
・会社が長期休業に入る
・舞美主演映画の情報が入る
WBCで日本が連覇
・ハッスノレツアーin中山に初参加

 間違い馬券あったねぇ・・・ここから快進撃が始まったような。「Road to UMPC」シリーズは書いてて楽しかったんですが思わぬ形で終了しちゃって、そこだけはちょっと残念(笑)。
 从・ゥ・从<なんか今度はNet Walkerの赤いのを狙ってるって話だけど
 安定した仕事が見つかるまでは無理だなぁ。
 正月休みが半月くらいあって、2月はフルで仕事して3月から休みだったなぁ。2月も休みだったらバスツアーの余韻にもっと浸れたものを(笑)。先行き期待できる業界だけにどうにかなるだろう、と考えたのは、今思えば見通しが甘かったですな。
 そうそう『冬の怪談』の情報に狂喜乱舞したのもこの頃でした。年が明ければDVD発売とは早いもんだ。
 仕事がなかったので、前回大会に続きWBCの日本の試合は全部見られてしまいました(苦笑)。村田が故障して「俺の2009年プロ野球は3月でオワタ」と思ったらその通りになりました(泣)。来年どうにかなったとしても、オフには村田も内川もFAでいなくなるだろうしなぁ。
 日経賞の日のハッスノレツアー、楽しかったですねぇ。最終レースでターフビジョンに向かって推しジャンプとか(笑)。個人的には惨敗でしたが、楽しかったし焼肉も食べられたからまぁいいか、みたいな(笑)。