おめ

今日2月7日は、℃-uteの頼れるリーダー・矢島舞美さんの17回目のお誕生日です。なぜ国民の、いや人類の祝日にしない!?


えーと、いざ思いを語るとなるとけっこう大変なものがあります。手の震えが止まりません・・・ということはありませんが。


あの・・・ですね、あらためていいいますけど、僕は舞美のことが好きなわけですよ。最近では好きを通り越して「お仕えしたい」くらい。矢島家の家臣に取り立ててもらうにはどうしたらいいんでしょう。


どこが、といわれると迷うわけですが、一つ挙げるとすると、心の美しさですかね。
誰にでも自然に優しく接してそれが押し付けがましく感じられないし、大らかだし、意外に(失礼)よく気がつくし、他人の気持ちを思いやれるし。
そしてどこまでもまっすぐでひたむきで、抱いた夢や見据えた目標は逃さない。
他人にはどこまでも優しいけど、自分にはどこまでも厳しい。だから常に謙虚だし、向上心を忘れない。
僕の理想とする人間像が実際に人の形をしてそこにある。それが僕にとっての舞美なんですよ。
尊敬しています。ここやヲタトークの場では「舞美」と呼び捨てですが、握手会なんかだと思わず「矢島さん」と敬称をつけてしまいます。


ああ、もう何かわけのわからないものが胸に溢れてきてロクなことが書けません。


℃-uteのリーダーは℃-uteファンのリーダー。勝手にそういうことにしています。
何か迷ったり困ったりしたときは胸の中で「リーダーどうする?」と問いかけます。
从・ゥ・从<いけ!
从・ゥ・从<やれ!
从・ゥ・从<今一番大事なことは何?
そんな前向きな答えしか返ってこないからけっこうオススメです(笑)。
ドジ話や天然ネタには事欠かないしツッコミどころもふんだんに用意してるし時々笑いの神の後ろ襟つかんで引っ張り込んだりもしますが、なんだかんだいってそこに舞美がいると安心するんですよ。何か「この人に任せときゃハズレはない」みたいに思わせる雰囲気を持ってるんですよねぇ、不思議な人だ。


舞美がレベル1で覚える精神コマンドは「不屈」。
「次回の戦闘で敵の攻撃が命中した場合、受けるダメージを10にする」という効果そのままに、どんな困難にもへこたれず前進をやめない。そんな人がリーダーだからみんな伸び伸びと思いっきりできる。


まだまだ書きたいけど、なんか書けば書くほど核心から遠ざかりそうな気もするので、このくらいで。あとは追々書いていくとしましょう。