本日のお休み更新

平日の昼間っからCD買いに歩き回ったり散髪したり、なんか自宅警備員時代を思い出す一日となりました(笑)。
思ったほど『FOREVER LOVE』の残ってる店がなく、かつて『赤いフリージア』の初回盤がどこにもなくて「売ってねーじゃねーか赤いフリージア」という文言がごく一部で流行ったのを思い出したり。それにしても4軒回って初回2通常1とは・・・ここはなんとしても明日揃えたいところ。
ではあるのですが・・・ちょっと散財が激しすぎまして、どこまで足せるかわからない状況に陥ってたり。だってさぁ、たまたま行ったブックオフ梨沙子1st写真集があったら買っちゃうじゃんJK。


帰宅後はずっとPRONOTEをいじっておりました。カスタマイズって楽しいなぁ。
最近は主にUMPCでの利用を想定した「USBメモリに格納して使えるフリーソフト」が充実してまして、バッファローの8GBモデルがチラシ特価1980円で無事買えたのでガンガン活用しております。Firefoxに慣れちゃうとIEは使いづらくて困るので、こいつのポータブル版があって助かりました。
OSがWin2KならVista非対応で放り出してた外付けDVD-RAMドライブが活用できるじゃん、ということに気付いたまではよかったのですが、PCにはドライバディスクを読むためのドライブがなく、じゃあメーカーのサイトからダウンロード・・・と思ったら置いてなくて、しかたなくホコリをかぶってた古いCD-RWドライブを引っ張り出して、こっちのドライバは置いてあったので落としてインスコして、DVDドライブのドライバディスクを読めるようにして・・というめんどくさい作業。早く終わらせないと『よろセン!』始まっちゃうし、下手したらまた風呂飛ばしになっちゃうかも。いやさすがに今日は入るつもりですけど。