行動記録とか感想とか・その2

DVDマガジン見たいから早く終わらせよう(笑)。
引き続きネタバレ注意。





















PAスペースから通路を挟んで2列後ろのほぼ真ん中。こういう席だといつもはPAが視界に入って集中が妨げられるんだけど、段差があったのとPAスペースがやたら広かったのとで、他の会場と比べたら悪いとはいえない条件。
℃-ute単独の現場ではいつも「隣は愛理ファン、そして周りのほとんどが舞美ファン」という状況なのだけど、今回も同じ。そしてなぜか僕の周りにくる舞美ファンというのはやる気に満ち溢れた人ばっかりで、始まる前から叫ぶ叫ぶ。うらやましいわー。恐れ多くてあんまり叫べないのよね。
開演してみてビックリ。たとえば手毬唄のスタンバイみたいに舞美が真ん中にくるとほぼ0ズレ。まずいこれはまずい。あーんもっとオシャレしてくればよかったー(←きもいゆー)。
前の席の舞美ファンが背の高い人で安心なような邪魔なような。

  • コンサートのじゃなくて基本的に俺のレポ(笑)

↑需要ないよ。
そういえばホールコンって久しぶりだなー、とボンヤリ思ったり。後で必死に記憶をたどってみたら、℃-uteの「コンサート」だとゴールデン初デート以来? イベントだったらステラボールとか川口リリアとかありましたけど。
アリーナとか野外もいいけどホールコンにはまた独特の魅力がありますな。俺の好きな大宮ソニックシティ(比較的近いから遅くまで飲み会に参加できるw)でもやってほしいなぁ。
基本的に前だけ見てればいいから楽だわー、と思ったら両翼にサブステージ。でもって舞美と愛理は別のサイドに移動するから隣の愛理ファンと手をぶつけあったり視界を遮りあったり、比較的スリムな方だったので目障り加減でいうと僕の方が悪質だったかも。すいませんでした。バイト始めてから10キロ減ってこの体型なんですわ。

ツンツン。

↑はきっと広川太一郎さんへのオマージュだと思う(そうなのか?)。
『スイーツ→→→ライブ』よすぎるわぁ。歌も大好きだけどダンスも好き。
色々考えてくるなぁ。寸劇はヘタしたら流れを壊して会場を冷やしてしまう危険があるけれど、一層あったまった。
『乙女COCORO』いいわー。

わんわん!

にゃんにゃん!

舞美のソロコーナー。残念ながら知らない歌。
从#・ゥ・)<覚えてきなさいよ
いや申し訳ない。
MC含めて、憧れの人の歌を歌う喜びを感じる。
そして・・・℃-uteの歌じゃないのによく知ってて、なおかつPSPに入れて練習した曲ktkr。愛理がいるわけでもないのに輝く俺の緑サイ(笑)。ヤーヨさんにもらった赤サイもここで使用。
俺はいつもの通りにやってるだけなのになんか周りとノリが違う件(笑)。
从#・ゥ・)<あーそうですか それはまた準備がおよろしいことで
从#・ゥ・)<楽しめてよかったですねー(棒読み)
いやホントに申し訳ない。
そして例のブレイクでは獅子王凱になったつもりで叫ばせていただきました。
「かんにゃああああああああああああ!!!!!!!!!!」
いやーファイナルフュージョンしたいわぁ。
从#・ゥ・)<ぜっっっったいに承認しません
从#・ゥ・)<しまいにゃ本気で怒りますけどよろしい?
いやもう心から申し訳ない。
『JUMP』の例のところは、正直「どうなんだろ?」と思ってましたが、やってみるとけっこう具合がいいね。これ気に入った。前橋でも頑張っちゃおうっと。
テンションあげ子さんは・・・なんかもうどんどんものすごいことになってますな(笑)。といっても決して出オチだけのネタキャラじゃなく、中の人の才能が乱れ咲きになってます。メンバーの対応もだんだん変わってきて、これは完全に名物コーナーになりましたなぁ。


色々な曲でところどころ一緒に踊ってみたけれど、これは普段から練習しとかないといけないなぁ。僕には向いてないかも。
从・ゥ・)<あなたならできるわ
おだてないでください舞美さん。


突然、不思議な感覚が襲ってきたんですよ。
℃-uteの7人はそれぞれがとても魅力的な女のコなんだけど、メロンほどじゃないにせよ(というかメロンも斉藤さん以外は曖昧になってきてる部分もあるけど)「○○担当」みたいなものがなんとなくあるのかな、みたいな。いや別にかんにゃがお色気担当とはいってませんよ。
それぞれに波長の異なる7つの光を放っていて、僕らはそれぞれ好みの波長に引かれて群がるわけですよ。で、その光の一つ一つはそれぞれに「女のコの魅力」であって、もしかしたら一つに溶け合ったときにまた別の光になっていくのかなと。
まだまだ完全に溶け合ってるとはいえない部分もあるかもしれなくて、そこを目指すのであれば今後の課題でもあるのだけど、それぞれの光はとても魅力的なわけですよ。
ああ、俺ったらどうしようもなく℃-uteが好きだわー。

  • 終演後

なんだか変な方向にスイッチが入っちゃって、ロビーへ向かいながら手の届く範囲で思わずゴミ拾い(笑)。いや、オッス君に写真撮られて後で晒されたら気分悪いじゃん。来てたかどうか知らないけど。
ロビーのゴミ箱で捨てようと思ったら、季節柄ペットボトルを捨てるゴミ箱が溢れんばかり。「ほとんど毎回のように客と係員が乱闘してたCoCoの頃から神奈川の会場スタッフの質の悪さは変わらんな。いや客の質がいいとはいわないけど」とか腹の中でぶつぶつマグロぶつしつつゴミ袋まで提供する羽目になりました。いや帰りの自転車で荷物にかけるつもりで100円ショップで買ったのが余ってたからいいんですけどね。。
コレクションものどうしようかな・・・とロビーをうろつきつつなんとなく皆さんと合流。結局開演前に買った分以上の買い足しはしませんでした。ちなみにPart1が愛理でPart2
がまいまいだったかな? 今回は引き取り手がいなかったんで連れて帰りました(笑)。
あとは横浜の「やきとり戎」で飲み。焼き鳥と焼きとんがおいしかったです。あと自分で注文しておいていうのもアレですが、1000円超えるシーザーサラダとか初めて食べました。食べるとしたらたいていサイゼリアなもんで。


だいたいこんな感じでした。


気づけばもう9月だけど、俺たちの夏はまだまだ終わらない。


あーもうDVDマガジン見る時間ないや(笑)。