『ベリキュー!』第27回

リアルタイムでも見ましたが、録画でも拝見しました。


『料理deベリQ!』
チンジャオロース対決もそろそろ佳境。
まずは℃-uteチームが一足先に完成。



ノk|‘−‘)<ちかーい!(愛理と舞美ちゃんの顔が(喜)←違)
从・ゥ・从<おいしそー!

从・ゥ・从<これは味では勝てると思うよ
自信まんまんの矢島選手でございます。そんな℃-uteチームの完成品はこちら。

うーん・・・どうしても火を通しすぎたように思えるんだよなぁ。エビ以外はなんか「くったり」してるし。
そしてBerryzチーム。「なんか入れたいもんあったら入れてまえ!」とキー坊に煽られた桃子がまたアレを。

ひややか〜な感じのみやびちゃんの反応がたまりません。みやびちゃんってけっこうマジメなのね。
一方、ひとまず完成させた℃-uteチームは勝手に延長戦(笑)。

从・ゥ・从<なんかちょっとお餅が食べたくなりました(苦笑)。
ここでまた特別ルールが発生。チンジャオロース以外に作った料理がおいしかったら(ってことはまた試食に高橋くんが来るのね)ポイント加算、というお達しに、

从・ゥ・从<わー! やった! やった!
飛び跳ねてはしゃぐ舞美がなんかかわいい(笑)。
そうこうするうちにBerryzチームも完成。

・・・こっちも火を通しすぎな感じ。横に添えたブロッコリーの緑が鮮やか、って緑だったらピーマン入ってたじゃん、なんか存在感ないですな(苦笑)。


かくして両者延長戦に突入。自然と焼きそば方向へ流れておりますが、

「火の通りにくいものからフライパンに入れる」という原則とかおかまいなし。
味付けにはこれも同じようにオイスターソースを使うようですが、

あるだけ入れたBerryzチーム。そ、そんなに入れちゃ・・・

℃-uteチームは少しだけ。いい感じです。

いや、なんか美しかったもので。


そんな感じでとにかく出来上がり。

青梗菜が生っぽい感じ。

麺の半量を糸こんにゃくにしたのがポイントみたいです。


さぁ果たして100勝する(そんなルールもありました)のはどちらか。次回いよいよ判定!