行動記録とか感想とか・その1

無駄に長いよ(笑)。そしてたぶんネタバレ。

























  • みなとみらい到着〜入場

ホームの自販機で水を3本買って、とりあえず迷う(笑)。だって初パシフィコだったしさー。
案内板を頼りにエスカレーターを上がってたら、とうかつちょー・えっつんさん・KYさん・ハッスルさん・ヤーヨさん・ソラっちとバッタリ遭遇。知らない土地で知ってる人に会うってのは安心するものです。
パスタで遅いランチ。コンビニで買ったおにぎりを湘南新宿ラインで食べたばっかりだったけどジェノベーゼ大盛りを完食(笑)。いや、そんなに量なかったし。
夜魔皇さんの班(?)ともここで合流。
国立大ホールは思ったより遠かった。それにしても、埼玉の隅っこの田園風景に慣れちゃうと横浜ってのはまるで異国ですな。

  • グッズ購入〜客席へ

日替わり舞美写真売り切れとかorz。愛理も売り切れでハッスルさんがリアル_| ̄|○(笑)。
真野ちゃんオープニングアクトまで時間がなかったけど、ここで買わないと前橋まで買えないので並ぶ。
なぜかいつも僕の並ぶ列は進みが遅いというジンクスがあるわけですが、今回はジンクスでない理由がありました。
売り子のお姉さんが遅い遅い。しかも注文聞き取れてないし。
(俺)<全部セット矢島と・・・
(売)<・・・
(俺)<・・・(聞こえてないのかな?)
(売)<・・・お決まりですか?
なんだこの流れ。ここで真野ちゃんはあきらめる。
しかも全部セットとかカード読み取り機とか担当の人数が足りないのか、なかなか商品が来ない。そうしたらお姉さんったらセット作り始めるし。絶対漏れが出るからそれだけはやめてくれぇぇぇぇ。
どうなることかと思ったらセットが届いたんで安心。
(売)<TシャツはLサイズでよろしいですか?
4Lとかないもんねぇ。それでいいですわ。
電卓を打つのまで遅いもんだから「こりゃ1曲くらい欠けるかな・・・」と己の運命を呪いながらようやく会計終了。
おーい、客席ってどうやって行くの? わからないなりにエスカレーターを上がる。
案内板を見たらだいたい合ってたみたいだったけど、一応係員のお姉さんに聞いて客席の扉を開ける。あー、もう真野ちゃん歌ってるし。
こういう時に限って席が列の真ん中あたりで、「スイマセンスイマセン」しながらやっと席に到着。
急いで準備・・・と思ったら、真野ちゃんが終わってから本編スタートまで間があるのね。これなら真野ちゃん終わりを待って入ってもよかったかも。
慣れないブレスレット型サイリウムに苦労してたら開幕。えぇいこのままいくぞ。


(あまりにも長いのでつづく)