本日の仕事更新


やっぱり慣れないことはうまくいかないもので。
昨日交換した口金の件で昼班長から指導。そんでもって仕事場に入ると床には漏れた油を吸い取るための色とりどりのウエスの花(笑・・・えない)。帰りまでにはなんとかキレイにできるなってくらいの量でしたが、流れの都合もあって30分延長。いったん帰って手足と顔を洗って歯医者に着いたのもきっちり予約より30分遅れでした。空いてたんで助かりました。


土曜は僕は休みでも会社は動いてる、たぶん日曜も動いてる、と考えて週明けの仕事を減らすためにちょっと張り切りました。来週になったらなったで結局は仕事溜まってたりその日の分はその日の分であったりするわけですが、多少はプレッシャー感じないで済むかな。


バス翌日の休みを申請しようと昼班長に手続きを聞いてみたら、とくに届けとか出さなくても「班長に言ってくれればいいですよ」とアッサリとしたお答え。まぁバイトだからかもしれませんけど。来月になったらまたシフト交替で今の夜班長が昼に回ると思うので、申し送りされないと困るから交替後にした方がいいでしょうな。一日が無理ならせめて午前だけでも休みたいなぁ。