本日の仕事更新


もう自分でも嫌になるくらいな朝の不調ぶり。食事大好きな自分としては食べられないだけでかなりのストレスだというのに、スポーツドリンク飲んだら軽くお腹壊れるとか勘弁してください。これじゃ水分補給もままならない。
やっとのことでおにぎり1個にゼリーと、お腹の薬飲んで出勤。


班長に手伝ってもらって管理票は無事に発見。なくならないようにクリアファイルごとガムテープで機械に貼り付けました。スクレーパーはしょうがないから新しいのを自腹で補充。
問題はウエス。今日も補充がなく、昨日残しておいた分は夜のうちにほとんどが使われてしまったので、床掃除に使う分は使い古しの山からまだ使えそうなのを拾って使うという状態。それも限りがあるのでどうもやりづらい。
そんでもって今日は今日でリサ油の出番が多いときたもんだ。ヲレがいくら頑張っても機械が頑張ってくれないから1日で4〜5本が精一杯なのに「午前中に4本キボンヌ」とか無理だって。どうなることかと思いましたが、うまい具合に機械のローテーションがハマってくれて助かりました。


午後もまあまあ適当に回っておりましたが、そういう時に現れるのが工場長(苦笑)。
昨日に引き続いての職場クリーンキャンペーンらしく、「作業したら掃除しよう」ということになったそうな。それはそれでいいんですが、徹底できているかチェックするからいったん端から順番に床掃除せよ、と。うーん、そういう新しいミッションは歓迎したくないなぁ、床掃除しようにもウエス足りないし。
まぁとにかく、リサ油も調製しつつ班長から「上がっていいよ」指令が出るまでやりました。1時間残業。でもたぶん明日出勤する頃には元通りなんだろうなぁ。ちょっと空しいかも。