本日の仕事更新


昨日は夕方にそこそこ寝たにも関わらず夜もすんなり眠れて、そして朝はいつものように起きるのが大変(笑)。一応それなりに朝食をとって出勤。
先週のうちにキープしておいた洗い立てのツナギを着てる最中にハタと気づきました。
「いけね、財布忘れた」
このままでは休憩中に水分補給ができない。となると仕事終わりで乗るのが自転車じゃなくて救急車になる。しかし取りに戻ってる時間はない。どうする俺!?
・・・母親が家にいてくれて助かりました。


そんな感じでバタバタと始まったわけですが、仕事場入ったら萎え萎え。
床は油まみれだし、掃除やら研磨材の計量やらで何かと使うスクレーパーは見当たらない、ウエスはなくなりかけてる(備品置き場にも予備がない)、おまけにリサ油の作成管理票まで1台分が行方不明。土日の間に何やってくれたんだぁー! と半ギレ。
さらに、いきなり工場長が職場環境の改善に目覚めたらしく(社長命令?)、パートのおばちゃんを動員して大掃除を始めたのはいいんですが、とにかく何でもかんでも捨てようとするもので、「あ、それは使ったウエス(テンションは上がらない)入れるんで残してください」だの「これはまだ使えるやつなんで」とかいちいち説明しなきゃならず、余計な労力を使う羽目になりました。


そんなバタバタが一段落した後は、何度か軽くにわか雨が降ったおかげでそれほど暑くならなかったこともあり、スムーズに作業が行えました。今回は誠にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします、な感じ(笑)。スクレーパーは借りてきてなんとかなったし、ウエスはギリギリ間に合ったし、管理票は明日にでも班長なり工場長なりに聞いてみることにしましょう。
帰ろうと思えば定時で帰れそうな雰囲気でしたが、「えーいあと1本仕上げてしまえ」で1時間残業。休養十分な割にはけっこうくたびれました。