年間収支報告

从・ゥ・从<お前さんの場合収支じゃなくて・・・
从・ゥ・从<笑止!
ええい何ちゅうホントのことを。


(全体)
購入レース数 472
的中レース数  88
的中率    19%


購入額 342,700
払戻額 218,880
回収率   64%


だいたい毎月マイナス1万強・・・ひでぇなぁ。実のところ的中率だけなら、最近始めた単勝複数買いでちょこちょこ当たってるせいか去年(16%)より少しだけ上がってるんですけど、回収率は同じく去年(113%)の半分近く。
理由はわかってます。万馬券の的中数が10回→2回と激減。去年だって13万馬券がなかったら払戻額としては同じようなものでしょきっと。
もうちょっと当てないと現場・CD/DVD/グッズ/写真/チケ購入代金に響くし、バスツアーとかあった時に困るので、ここはどうにかしたい。どうにかなって。


(競馬場別)

札幌:的中率36%/回収率 78%
函館:20%/101%
福島(本年開催なし)
新潟:16%/49%
東京:20%/64%
中山:23%/81%
中京(本年開催なし)
京都:15%/73%
阪神:20%/58%
小倉:10%/22%

函館が100%越えたのは意外でしたけど、これは万馬券効果。去年まで調子よかった東京がまるでダメな感じなので、ここが課題でしょうな。5〜6月、10〜11月の連続開催は本当に大変でした。



ま、これはあくまでJRAだけ。地方は先日の3万馬券があるからプラス(のはず)だもんね。東京大賞典もビシッといきたいものです。