今日のデス馬券

ウソヨをばら撒くのに今日ほどふさわしい日はないよなぁ(苦笑)。厳密には午前中だけらしいですが。



【中山11R・ダービー卿チャレンジトロフィー
◎ 2枠4番サトノタイガー
○ 1枠2番ツクバホクトオー
☆ 5枠9番ネオサクセス
△ 2枠3番ダイワファルコン
△ 4枠8番ガルボ
△ 6枠12番アプリコットフィズ
△ 7枠14番ミッキードリーム
忙しいと検討する時間もないのだと実感する今週。平日のスポーツ紙とか夕刊紙とかチェックする気力が残らない。
そんなわけでどういう強調材料があるのかわかりませんが、日刊コンピは10位でしかないのに14:34現在で単勝4番人気となっているサトノタイガー。いつもならこういう馬は「過大評価」で切るんですが、前売最終で複勝3番人気、今日の09:40時点で同2番人気となるとかなり不気味。上位人気3頭にムラ駆け(ダイワF)牡馬相手(Aフィズ)トップハンデ(ガルボ)と不安があるなら思い切って狙いたい。
馬券は◎〜○☆〜○☆△の3連複フォーメーション。


阪神11R・産経大阪杯
○ 1枠1番ナカヤマナイト
○ 6枠8番ローズキングダム
▲ 5枠6番フェデラリスト
△ 7枠9番アーネストリー
△ 8枠11番ショウナンマイティ
☆ 8枠12番メイショウカンパク
素直にフェデラリスト◎でいこうかとも思ったんですが、前売最終(2.0倍)から14:43現在(3.0倍)で人気順は変わらなくてもオッズが上がってるって1番人気としてはどうなのよ。WIN5では1頭買いにしましたけど。
トーセンジョーダンが仕上がりイマイチなんて話もあったりなかったり、それなら○2頭の食い込みがあるんじゃないかと考えました。
○▲のワイドBOXなら確実に当たるような気もしますが、ここは▲〜○○〜○△の3連複フォーメーション。



【今日のWIN5
<中山9R>
◎ 3枠6番ハッピーカオル
○ 6枠12番メイショウツチヤマ
阪神10R>
◎ 2枠2番レオアクティブ
<中山10R>
◎ 8枠12番エアハリファ
○ 7枠11番メイスンキャプテン
阪神11R>
▲ 5枠6番フェデラリスト
<中山11R>
◎ 2枠4番サトノタイガー
△ 7枠14番ミッキードリーム
以上8点。ちなみに一レース目で3・4着と失敗しております(泣)。トシキャンディは休み明けの割に調教良かったけど展開が向かないと思ったのよね。