本日の仕事更新

労働してきました。



昨日入った急な予定ってのが、実は派遣会社からの電話。全然連絡がないから何かの都合で登録抹消されたかと思ってました。
<短期の仕事、というか明日一日だけなんですが、ご都合いかがでしょうか
あーそうか、ヲレ長期希望で登録してるから、そういうクチがないと連絡のしようがなかったわけね。
まぁ空いてるし、仕分け作業ならそんなに大変なことも・・・と思って安請け合いしまして、軽く後悔することとなりました。


場所は、隣の駅から自転車で10分ほどの工業団地。いやその「隣の駅」まで30分かかるんですけどね。
行ったことない場所なので地図をPDF化してセブンのマルチコピーでプリントアウトしようと考えたんですが、出がけに寄っていざプリントアウトしようと思ったら、PDFをSDHCカードに移す作業を忘れてたorz。まぁ一応地図を見たことは見たし、駅前の交番で道を訊いてどうにかなりました。
(警)<二つめの信号を左、橋を渡って最初の信号を右ね
えーと、二つめどころか一つめの信号も見えないんですが(苦笑)。いや、ヲレも地元で道案内したときにその場から見えない信号を教えたことありますけどね。見事にブーメランでした。


本来の希望と違うのを承知で、ヲレのところに連絡が来た理由はすぐにわかりました。どうも元請けと契約した人数が揃えられなかったらしい。妥協してもらった数も下回り、担当者さんは元請けさんに「どういうことですか?」と絞られてました。それを見ていて、長くやっている人同士が、
「ここの仕事なくなるな・・・」
と会話してたのは聞き逃しませんでした(笑)。


以前斡旋してもらった仕事はおせちでしたが、今回はクリスマスグッズ。ハロウィンが終わったらすぐ切り替えるのか、大手スーパーからのお仕事でございますわ。どんな品物なのかは、来月に入ったら皆さんもいってみ(ry。
フォークが置いていったブツを各店それぞれへの発送単位に分けて、行き先ラベルを貼ったら積み上げてあとよろしく、みたいな。重いモノはなかったんですが、とにかく上げ下ろしの数が半端なかったもので、今ちょっと腰も膝もガタガタです。帰宅してから「明日も同じお仕事あるんですが・・・」なんて電話が来ましたけど、さすがに明日は起きてみないと動けるかどうかわからないので断りました。


こういう仕事だと、色々な人がいますよねぇ。割と仕事仲間や現場仲間には恵まれてきた人生ですが、今日組んだ人たちにはちょっと接点が見出せないかなぁ。外国から来てる人はいなかったのに、コミュニケーションをとるだけでも大変でした。ちょっと色々考えちゃいますねぇ。


給料は来月の舞美DVDトリプル購入者イベの前後あたり。まぁ土日の馬券代よりちょっと多い程度ですが、もらえるだけでもありがたい。つーか一日の労働の対価と同じくらい毎週突っ込んでたのかヲレ(汗)。
明日も行ってれば、地味にベリキュー中野の回避が回避できたかもだったんですけどね。だけど無理してギックリ腰にでもなったら℃フェスが・・・℃曜が整体行く日で助かりました。


そうそう、往復はとってもスリリングで、ギリギリ2車線で歩道もなく、30cmあるかないかの間隔で大型トラックが追い越してくれる橋、一応は国道なのに諸事情でろくに街灯もない道なんかを通らなければならなくて*1、とっても危険が危ない。
しかたないので帰りはハイパワーチアライトを自転車にくくり付けて*2、点滅させながら帰りました。次に現場で使う時は電池入れ替えかな。

*1:昼間なら裏道を通った方が安全なんですが、さらに街灯が少ないので、道を覚えてないと夜は走れません。

*2:いわずもがなですが、つまり持っていったということです(笑)。