今日のリザルト

割と早い段階で「今日は重賞2つと小倉の最終だけ、運試しはやらない」と決められたので、のんびりゴハンを食べたりつぶやいたり。でもこういう時って、たとえば『海風』を見ようという気にはならないのよね。馬券は馬券、舞美は舞美で集中しないと自分で納得できない。現場の日に馬券の調子が悪いのもきっとそうなのだ、ということにしておいてほしい(苦笑)。


さて日経賞、3強がまとめて沈むということも考えづらく、この3頭の3連単BOXにしようかとも思ったけれど、マイネルキッツミヤビランベリあたりが食い込んでもおかしくはない。そこで・・・

やっぱ3連単BOXにしときゃよかったなぁ・・・トゥザグローリーは何度好走しても「ホントに強いの?」ってイメージが拭えなかったのですが、歴代最強説も囁かれはじめた現4歳世代でも安定感はトップクラスですね。淀の3200mでどうなるかは未知数ですが、これは強い。


大軸5着、小軸4着、相手が2・3着という「掲示板を逆から見れば会心の予想」で小倉最終を逃し、迎えた中山牝馬S

ヒカルアマランサスはちょっと危険な気がしてきて軸を変えてみましたが、終わってみれば何の意味もない(苦笑)。1〜7着が10・14・13・9・18・16・11番人気なんて、こういうレースは年に何度もあるわけではなく、そりゃあ取れるものなら取りたいですが、こういうのを取ろうと大振りすると的中率がガタ落ちしたり資金がショートしたりするものだと思うので、これはあきらめるよりほかはない。たとえ損害が明日の軍資金にまで及ぼうとだ(汗)。


今日はそこそこ自信があっただけに、余計凹んでおります。明日どうしようかなぁ・・・いや資金足さないと満足に勝負できないくらいの状態ですが、試写会にも資金が必要な気がするのよ。ほぼ間違いなくDVDの予約受付はあるだろうし、スペシャル特典があったりするかもしれない。BA試写会は本編74分なのに120分も予定組んでる、そんなに舞台挨拶長いのか、コンサートと違ってそんなに撤収とか手間じゃないでしょ、とか色々妄想していくとねぇ。


予想?
(オ゚◇゚)<どうなんだろうね
从;・ゥ・从<すずきゃのんちゃんのファンの人に刺されるよ・・・
荒れるとしたらダービー卿だとは思います。直前まで悩むかもしれませんが、今のところは馬連でも万馬券になる可能性まで頭に入れておきたい。それにしてもショウワモダンはなぜGIIIを続けて使ってくるんだろう、斤量面で明らかに不利なのに。ヲレの安田記念馬最強説をどうしてくれる(苦笑)。
大阪杯は、ガチガチでは決まらないかもしれないけど大振りも危険、そんなイメージ。