今日のリザルト


こちらが寝る前に買った馬券。ギリでプラスということで、また午後に向けて不安が募る立ち上がりとなりました。
昨日の大敗の影響は強く、微妙に資金不足。かといってこれ以上メイキングDVDの予算は削れないし・・・



きましたきましたガツンとプラス。
(オ゚Д゚)<これで買い足せる!
从;・ゥ・从<残すとか大事に使うとかって発想はないのかい
(オ゚Д゚)<そんな発想ができるなら真面目に働いて貯金するわ!
从;・ゥ・从.。oO(・・・無理ってことか・・・)
そんなわけで、買おうか買うまいか迷ってた中山10Rに投票、そして3連複の予定だった愛知杯3連単に。



掲示板には載ってるのになぁ・・・。



この時期にローカルの牝馬限定戦に出てきたのは、「この時期のローカルの牝馬限定戦じゃないと勝ち負けできるかどうか」ってくらいの調子だったってことなのかなぁ・・・実際負けてるし。春に備えて立て直してほしいところですね。




これはどうにかなりました。思ってた以上に強かったなぁアルフレード皐月賞までは気をつけておきたい感じ。その後NHKマイルに行くならそれも面白そう。
ヲレの本命マイネルロブストもよくやった。インで頑張って直線力強く伸びてくるあたり、蛯名騎手の好騎乗もさることながら、なかなかいい勝負根性じゃないですか。こういう馬は、たとえば弥生賞で3着に食い込んで皐月賞の権利取るタイプじゃないですかね。本番は別にして、ちょっと追いかけてみたい。



最終はこんな感じで順調に外して終了。まぁ土日合わせてかなりのマイナスにはなりましたけど、口座と財布に残ってる分を合わせれば、労働の報酬を削らなくてもメイキングDVD代は払えそうです。よかったよかった。


さて来週はいよいよ有馬記念シャドウゲイト回避でフルゲート割れって聞きましたけどホントですかね。それでも15頭のうち13頭が今年の重賞を勝っていて、あとの2頭もGIで馬券圏内に入ってるという豪華メンバーですな。
歴史的名馬が去年の雪辱で有終の美を飾るか、三冠馬古馬を一蹴するか、世界の頂点に立った馬が連覇するか、世界最高峰に挑戦した馬は、あのGI馬は、この重賞勝ち馬は、・・・見どころの多い一戦。キューラン→打ち上げ→とうかつキャッスルと予想に時間をかけられない状況になりますので、週中からできるところはやっておきたいですね。



【今日のWIN5
<中山10R>
◎ 6枠12番キングパーフェクト(2番人気5着)
◎ 7枠13番デイトユアドリーム(4番人気2着)
○ 5枠10番ガンドッグ(3番人気4着)
▲ 2枠3番エベレストオー(5番人気1着)
▲ 8枠15番オーシャンカレント(7番人気9着)
阪神10R>
◎ 1枠1番ビッグスマイル(2番人気3着)
(1着=1番人気ダノンシャーク
<中山11R>
◎ 2枠4番マイネルロブスト(4番人気2着)
(1着=1番人気アルフレード
<小倉11R>
◎ 7枠13番レーヴディソール(1番人気4着)
(1着=2番人気フミノイマージン
阪神11R>
◎ 7枠12番アイアムアクトレス(3番人気8着)
○ 4枠6番シルクフォーチュン(2番人気3着)
(1着=8番人気ヒラボクワイルド)
・・・というわけで、なんと最初の一レースしか当たらないという体たらく。結果見るまで気がつきませんでしたけど、今日はレーヴ以外1番人気買ってなかったのねヲレ。
これで完全に浜松はアウト*1ですが、気を取り直していきましょう。まだFC通販とかPCがあるんだし。
来週はどうだろう。有馬で絞るのはちょっと怖い感じなのでここは3頭くらい買うことにして、その分は他で絞れるといいなぁ。

*1:たとえ℃曜に10万馬券でも当てたところで、現地までは行けてもチケがなかろうよ。