今日のリザルト

昨日付の話ですが。
ホッコーパドゥシャ号が競走馬登録抹消
惜しくも3連複58万オーバーを逃した去年の中京記念参考)が忘れられません(泣)。
乗馬か・・・大事にしてもらえるといいね。そういえば、うちの地元に馬飼ってる家があると以前ママンに聞いたのですが、さらなる情報としては、農耕馬ではなく「元競走馬」だとか。俄然高まったのは内緒だ(笑)。


こちらは今日付。
「JRAクイックピック投票」をどうぞご利用ください!
利用者少ないのかな。馬券ファンというのは自分の予想で買うことに意義を感じる人が多いだろうから、完全に運まかせの投票方法ってのはあまりニーズがないかもしれませんね。






自信あったのになぁ・・・タテ目とかorz。これでスイートピーSが買えず、そちらは余裕で当たってました(泣)。



ワンダーアキュート日本レコードで大勝!(あれ?w)
馬単1着流しなら引っかけられなくもなかったわけで、信じきれず、また買う予算もなかった自分は大いに反省すべきところだと思っております。



そしてオークスですが・・・

またタテ目だよ。しかもハナ差。馬連にしといてよかったああああああああああああ!!!!! と思ったんだけどなぁ・・・orz。
ホエールキャプチャ・・・スタートが悪かったとはいえ、それほど大きな影響はなかったように見えましたけど、どうなんでしょうね。京都内回り2000mが向くとは思えないので、秋は天皇賞とかいかがでしょう。グルヴェイグ秋華賞よりは天皇賞あるいはJCで見たいかな。


そんなわけで、十中八九「渋谷ハロショに寄って井の頭線で吉祥寺」は無理でしょうね。中央線が止まったらそっちで行きますけど。


【今日のWIN5

<京都10R>
◎3枠5番セイルラージ(1番人気3着) 
○7枠12番マコトヴォイジャー(3番人気2着)
(1着=2番人気トップゾーン)

<東京10R>

◎8枠16番ロンギングスター(4番人気4着) 
○6枠11番セイリオス(2番人気3着)
(1着=3番人気ヒラボクワイルド)

<新潟11R>

◎1枠1番ストロングポイント(7番人気11着) 
○6枠11番マヤノロシュニ(1番人気5着)
(1着=10番人気セブンシークィーン)

<京都11R>

◎7枠13番ゴルトブリッツ(1番人気5着) 
○4枠8番ワンダーアキュート(2番人気1着)

<東京11R>

◎6枠12番ホエールキャプチャ(2番人気3着) 
○1枠2番メデタシ(9番人気11着)
(1着=7番人気エリンコート


そんなわけで今日はひとレースだけ。だから最初のレースを外したら意味ないっつーの。
掲示板には載るんだけどねぇ・・・狙いは悪くないと解釈すべきか、掲示板止まりを選んじゃう詰めの甘さにヘタさ加減が露呈してるというか。東京と京都の10Rで最後に切った馬が勝ってるわけだから、ただのヘタクソでしょうな。
新潟芝直1000mはやっぱり難しいなぁ・・・聞くところによると、今開催の新潟芝直1000mは「外枠有利」の定説が必ずしも通用するとは限らないとか。そういえば今日の駿風Sも、2着は7枠12番レオパステルだったけど、勝ったのは2枠3番セブンシークィーンだもんなぁ。それでも1枠はやっぱり不利なようで、ストロングポイントは狙いを下げるべきでしたね。


今日試してみた「ひとレースあたり2頭ずつ選んでも16点」はこちらを参考にしました。

何しろ一発目で外しただけに有効性の検証には至らなかったわけですが(汗)、来週も試してみようと思います。
いわゆる「馬券必勝法」というよりはWIN5を買うための「考え方」「着眼点」に重点を置いた本で、なかなか勉強になるという感触を得ました。著者(ブログ)や白夜書房の回し者ではないですが(いやけっこう回し者か?w)、よろしかったらご一読を。