今日のウソヨ

暑くて身が入らないなぁ(苦笑)。そんなわけでまぁざっくりと。



【小倉10R・小倉記念
◎ 8枠16番サンライズベガ
◎ 2枠4番オースミスパーク
○ 3枠6番ホワイトピルグリム
▲ 2枠3番ナリタクリスタル
▲ 5枠10番アルコセニョーラ
▲ 8枠18番ニホンピロレガーロ
★ 4枠7番マキハタサイボーグ


我ながら狙いが定まってない感じだなぁ(苦笑)。
二走ボケがなければサンライズベガ中心でいいんじゃないかと思います。前走は出遅れ+直線不利で3着。もしかしたら実力は抜きん出ているのかもしれません。
2枠に並んだナリタ・オースミ勢が不気味ですねぇ。九州出身の先代オーナーが亡くなられてからは初めての小倉重賞。木原・南井両調教師も先代には非常にお世話になった人ですから、かなり念入りに仕上げているんじゃないでしょうか。同型が外めの枠にいったんで自分の競馬ができそうなオースミにより魅力を感じます。
馬券は◎2頭軸3連複総流し。あとサンライズから馬連で少し。
お勧めはしませんが個人的に不気味なのが18番人気マキハタサイボーグ。1年休養明けでGII→GIってローテーションがねぇ、どうみても「調整」でしょ。ここが狙いとは限りませんが、しばらく追いかけてみてもいいかもしれません。