今日のリザルト


ここ最近は運試しが割と好調でして、寝る前に買って起きたら残高が増えている、というのは気持ちのいいものです。スマホ用ページでまごついて、東京3Rが買えなかったのは結果オーライでした。ワイドで600倍超とか記憶にない・・・と思ったら、10万馬券も出てるとか。ひょえー。



この1点勝負が決まった時は気分よかったです。久しぶりに会心の的中。


ま、よかったのはここまでですけどね。





特別戦に入ったり入らなかったりするあたりで当たりが止まりました。WIN5的中を目指した訓練のつもりで始めた単勝買いなんだからさ、特別や重賞で当たらないと困るんですけど。
そんな流れのままメイン競走を迎えるわけです。



半信半疑だったブエナビスタは見事な勝利。ヴィクトリアマイルの激戦*1、沈むと思った宝塚記念での激走から「歴史的名馬かも」と思ってましたが、そのように考えて間違いないかもしれませんな。2着トーセンジョーダンも大したもので、去年の有馬で本命にしたヲレの目は正しかったことがあらためて証明されました。あの時連対してくれたらもっとよかったんだけどさ。返すがえすも天皇賞での買いミスが悔やまれます。
最高に自信のあったエイシンフラッシュはまた案外な結果。直線の位置取りがちょっと外すぎたか、スローでほぼ前残りのレースになった流れが向かなかったか。去年は最強と謳われた現4歳世代は揃って沈没して5歳ワンツーとなったわけですが、有馬での巻き返しに期待したいです。復調した歴史的名馬を負かしてこそ最強の称号にふさわしいというものでしょう。



荒れそうな雰囲気まんまんで、JC以上に期待した部分もあった東京最終でしたが、単勝を引っかけただけにとどまり、馬連は1着3着。4番人気−5番人気で決まった割に配当的にはおとなしかったですね。人気が割れるとこういうことはよくあるものです。


もうちょっとどうにかならないか、と京都の最終に飛び込み。こういう時はろくな結果にならないもので、これまでもさんざん泣かされてきましたが・・・

初めて飛び込み成功。どうにかATMで下ろせる程度の残高を得られました。


終わってから「あ、FC通販・・・」と思い出すいつものパターン。春コンのソロDVD・・・いつもは月の最終月曜のことが多い締切が、今月は火曜と一日余裕あるのが救いとなるか。さすがに明日の大井を買うのはリスクが大きいですが*2、最後まであきらめずいこうと思います。



さて来週はJCダート。我らがワンダーアキュート出走します 登録してますが、まずはトランセンドvsエスポワールシチーの図式。前走で予想以上のダート適性を見せて圧勝したヤマニンキングリーも怖いです。
前日がベリキュー千葉なので予想の時間をとりづらいのが難点ですが、総武線快速総武線各停〜山手線or京浜東北線宇都宮線と電車に乗ってる時間が長いのだから、そこである程度固められればと思います。



【今日のWIN5
<京都9R>
◎ 6枠11番フレイムコード(7番人気2着)
○ 2枠4番ズッカ(8番人気13着)
▲ 5枠10番グインネヴィア(9番人気3着)
(1着=3番人気ラシンティランテ)
<東京9R>
◎ 7枠13番エチゴイチエ(5番人気7着)
○ 2枠4番ハングリージャック(6番人気2着)
▲ 5枠10番アドマイヤバートン(4番人気10着)
☆ 8枠17番ヒシカツジェームス(9番人気4着)
△ 8枠15番レインスティック(7番人気16着)
(1着=2番人気アドマイヤセプター)
<小倉10R>
◎ 2枠2番ワンダースピンドル(1番人気4着)
(1着=5番人気アキノグローブ)
<京都10R>
◎ 4枠7番エンリル(1番人気4着)
(1着=2番人気グランドシチー
<東京11R>
◎ 8枠15番エイシンフラッシュ(5番人気8着)
○ 1枠2番ブエナビスタ(2番人気1着)


そんなわけで、ブエナしか当たっとらんやんけ! 30点買いとは一体なんだったのか。それでソロDVD買えばよかったのにね。
それでも買った本人はなんとなく手応えを感じているのですよ。初めの二レースは2着だったし(着差を考えれば惜しくもなんともないんですけどね)、京都10Rはエンリルを買うか買わないかだけの選択だったし、完全に見立てと違ったのは小倉だけ。
毎週30点も買えるはずはないのでもう少し絞れるとベターなんですが、ともかく今後に希望が見出せました。ハワイとはいわないまでも年内に地デジ録画環境を用意したいわけで、来週も頑張りますよ。

*1:あれでアパパネは終わった、というのがヲレの見立て・・・だったので、エリ女の3着は驚き。

*2:買いたいレースはあるんですけどね。1Rと11Rが荒れそうなんですわ。