本日の病気自慢

駐輪場も入り口もよくわからず迷いかけましたが、なんとか受付を済ませて泌尿器科


とりあえず尿検査の検体を提出してから、
(医)<じゃあエコーとりましょうか
(医)<超音波が届くかどうかわかんないけど
つまり腹の肉が厚いってことですね。BMIが36とかいう立派な肥満体ですから、少々のブラックジョークは笑って流すぜ。


(医)<あーちょっと腎臓が腫れてるねぇ
(医)<うわ肝臓が真っ白だ
( ̄д ̄)エー
腎臓は予想的中ですけど肝臓ですか。こいつぁ困ったねどうにも。


(医)<血尿は出てないから結石ではないね・・・
などと言いながらキーボードをカタカタ。この病院はカルテなのか院内連絡なのか、とにかく患者の目の前でPCに日本語入力するシステムとなっておりまして、一種のインフォームド・コンセント? いや絶対違うだろ。

右腎水腎症、左腎水腎症なし
肝臓著しくハイエコー

なんだかよくわかりませんが、愉快な気分にはなれない単語が並んでますな。ざっくりいうと右の尿管が狭くなってて腎臓が腫れてると。肝臓はよくわからん。


(医)<エコーだとハッキリしないんでレントゲン撮りましょう
(医)<これも映るかどうかわからないけど
(医)<映らなかったらMRI
少々のブラックジョークは(ry。


(医)<う〜んやっぱり映り悪いなぁ
(医)<肝臓がずいぶん肥大してるね
(医)<じゃあ血液検査出してMRIの予約ね
(医)<血液検査、肝臓関係も調べる?
(オ゚Д゚)<あー・・・大丈夫じゃないっスかね?
(#医)<ホントに? かなりひどいよ
(#医)<自覚症状出た時には手遅れだからね肝臓は
(;オ゚Д゚)<・・・お願いします


そんな感じで、来週MRIを撮る頃には血液検査の結果も出てると思われ。今からgkblでございます。学園大丈夫かなぁ。きっと大丈夫なはずだ。そうだそうに違いない。