やじうめゲストラジオ

福岡で色々出演があったようで、とりあえずNHK-FMの『夕べのひととき』というのを科学の力で聴きました(笑)。


プロフィール紹介→福岡で好きな食べ物〜今日の昼食(黒いスープの豚骨ラーメン)→メール紹介〜砂糖弁当の話→曲、みたいな流れ。プロフィールを結成から紹介するとか実にNHKらしい手堅さが逆に安心して聴ける流れだったんですが、


(アナ)<本来は7人のユニットで
(アナ)<現在はお一人の方が怪我で活動をお休み中・・・
从・ゥ・从リl|*´∀`l|<はい
(アナ)<戻ってこられる予定はあるんでしょうか?
リl|*´∀`l|<治り次第戻ってきます


ローカル番組だし時期に触れたわけでもないけれど、公共の電波で聴けたのは嬉しいなぁ。
治る治らないの判断をどこで(時期・状態双方で)するかは難しいところですけど、こういうコメントが出た(というか質問によって引き出した、あるいは引き出させる質問を用意した)ということには希望を持っていいのだと思います。