カー!リン!

p从・ゥ・从q<グー!
小野寺選手推しだった4年前の熱が戻ってきちゃうかも(笑)。
以下ネタバレよ。


















いや別に「カーリング娘」でもかまいませんけれど。



第5エンドが終わって0−6とかいう絶望的な展開で、ジョー2とケロロの実況もお通夜状態だったのですが(大幅に誇張)、なんと延長戦に持ち込んで・・・


目黒の渾身の1投はロシアのセンターガードを避け、見事No.1をはじき出すミラクルショット! 日本が3点を奪い、12−9で白熱の一戦を制した!

Yahoo!スポーツ×sports navi「実況チャンネル」より)

キタ━━ヽ从≧ゥ≦从|ズ|バ|ッ|と|逆|転|毎|度|あ|り|っ|!|从≧ゥ≦从ノ━━!!!!!


まぁ勝利の瞬間は風呂入ってたんですけどね(笑)。だってケロロ見てNHKにチャンネル変えたら、いったん追いついたのに引き離されたところだったんで「こりゃいかん」と。WBCに続き、またしても「国際試合はヲレが見てないと勝つ」展開になってきそう(笑)。


4年前にお世話になったサイトでも紹介しておきましょう。
marks obihiro 
その名の通り帯広で活動する女子チームのサイト。4年前は検索してもあまり引っかからなくてねぇ、ルールやカーリングの精神を教えてくれた「カーリングとは?」にはかなりお世話になりました。


この後日本時間12:00からドイツ戦だそうですが、これから寝るとなるとスタートには間に合わないかなぁ。でもカーリングは試合が長いので、きっと間に合うでしょう。


それでは皆さんもご唱和を。


从/・ゥ・从/<カー!


\从・ゥ・\从<リン!


p从・ゥ・从q<グー!