家庭内異文化交流(笑)

明日は赤坂に行く僕を残して一家で墓参りだそうで、もう何年行ってないだろう、ばーちゃんすまん。
そんなわけで運転手を務める姉が泊まりに来ていて、当然のようにハロヲタvsジャニヲタの親善会談勃発(笑)。いい年ぶっこいて行かず・もらわずでどうしようもない姉弟でございますハイ。


あちらの場合チケ申込の段階でお金を振り込む必要があるそうで(外れた場合はもちろん手数料を差し引いて返金)、今とんでもない「チケ貧乏」だそうです。
レア公演のチケを取る苦労話とか仲間と取ったチケの割り振りなんかも興味深かったですが(とても書けないような爆弾発言もありましたw)、面白かったのが「平日の現場に行くためどうやって休みを取るか」の話。もう有給やら半休やらをフル活用して、現場が立て込んでる時は一週間の半分近くで少なくとも半日は休むとか。非常に立派な社壊人ですわ(笑)。比較的土日が多い我々は恵まれてますなぁ。


なんとなく「ファンサ」の話を振ってみましたが、ジャニヲタ内でも賛否両論ある様子。某ユニットの某メンバーがかなり熱心にやってくれるらしく、ファンサしてもらえない観客からは嫉妬交じりで散々な評判だとか。℃-ute現場では原則禁止と話したら「個人的にはその方がいいと思う」とのことでした。姉の意見ですので僕にレスされても困りますよ(苦笑)。


激しく印象に残った言葉をここでご紹介。

「アリーナクラスの会場はいいね、狭くて

世界が違うわー(笑)。