本日の仕事更新


くたびれちゃって書く気力が湧きませんが、がんばっていきましょう。


午前中は工場長から「使用済みオイル回収機の掃除を毎日するように」と無理難題を申し渡されたくらいでまあまあ平穏に過ぎたのですが、午後がまぁ大変。
あまりに忙しすぎてそもそも記憶が定かでないのですが、えーっと、いつものようにリサ油の調製してたら班長に新しく入った機械のオイル交換を頼まれて、終わらせたら「メインルームの機械もオイル交換するのがあるから手伝ってきて」と言われて移動して、そっちを担当してた18歳の好青年に「どれやればいい?」って聞いたらなんか3台くらいあって、そろそろ限界が近づいてきたし帰りたいなーと思って、ちょうど好青年が「今日は何時までですか?」と聞いてきたので「そろそろ帰りたいなー」「じゃ班長に聞いてみてください」なんて会話をして、班長にお伺いを立てたら、「あー・・・あと1台お願い」とか言われたから内心ヒーヒー言いながらなんとか済ませて、「じゃ帰ります」っていうのも何だから「あと何かあります?」って聞いてみたら「・・・リサ油作っといてくれると助かるなぁ」なんて話になって、タイミングがいいのか悪いのか作業にかかれるのが2本あって、しょうがないからそれを片付けて、しめて3時間半の残業がようやく終わったんだった。読みにくくてすいません。


そんな午後の休憩がたまたま工場長と一緒になりまして。いきなり、
「家帰ってから何してるの?」
なんて聞いてくるものだから、
「あー・・・まぁインターネットとか」
と答えて、なんだかんだでブログやってることまで白状してしまいました。でも工場長はゲーマーではあるけどPCとかネットには疎い人のようなので(オンライン対戦とかしてるみたいなのでネット環境はあるらしい)、ここが見つかることはないと思われ。万が一見つかったら一大事ですな(苦笑)。