本日の仕事更新


今日は楽しい給料日。もう朝からワクワクでした。あれだけ働いたからにはそれなりのものが期待できるだろうと。
・・・という前フリから始まると、いつもの僕のパターンだと「あれ?」ということになるわけですが、ちゃんとこれまでで一番多い額をいただきました。ぶっちゃけた話、一応は正社員だった前の会社の給料よりも多かったです。ってそりゃ働きすぎだろいくらなんでも。


まずは真野ちゃんイベ用に借りたお金を親に返して、忘れないうちにメロンコンのチケ代を払って、えがお通販の申し込みを済ませて、ついでに舞美パシイベも申し込んで、色々とリリースがあるからその分は残して・・・とやっていってもちょっとは残るので、さて何買いましょうか。
まずはベリキュー更新のためにVideoStudioでも買いましょうかね。TMPGEncは持ってるのですが、前のPCに入ってたVideoStudioに慣れちゃってるせいか、どうも静止画のキャプがやりにくい。フリーソフトも色々試してみたのですが、連続変換じゃなく「ここを1枚」ということを簡単にできるのがなかなかないんですよ。
えーと、TMPGEncがあるから特別優待版でいいのかな? これ入れたらTMPGEncが使えなくなるなんてことはないのかちょっと不安。あれはあれで使いたいんですわ。