お休み

いやーなんか寒いっすねー。あんまり外出たくないっすねー。もうちょっと寝たい気分もあるんですが、せっかくの休みを寝て過ごすのももったいないような、かといって出かけたりして疲れて翌日に響くと本末転倒なような。
℃-uteちゃんは今日もどこかでデビルマンお仕事してるんだろうなーと思うと「家でダラダラしてていいものか」という疑問も湧きますが、すまないおじさんあんまり若くないのよ。


いくら若いっていっても平日の昼間は学校、夕方以降と休日は仕事っていうのは僕らの想像以上にハードなんだろうなと思います。今はあんまり休みももらえてないだろうな。そこそこオファーもあるだろうし、勢いのある今だからこそガンガン色々なところに出ていって・・・という時期だろうし。
自分で選んだ道なのだから、という意見もあるでしょうが、僕らだっていくら好きでやってるとはいえ毎日毎日毎日毎日現場があったら楽しいことばかりでもないと思うんですわ(それともそうでもないのかな)。僕らでいえば「残業→早出」の連続なんてこともあるだろうなぁ。身体壊さなきゃいいけど。ちゃんと寝られてるかな。


僕は強度のヘタレなので忙しくなるとそれだけで神経がまいってしまうのですが、℃-uteちゃんは恐らく並かそれ以上の強さを持っていると思うので、一つ一つの仕事に達成感や充実感があればエネルギーに変えていけるだろうな、変えていってほしいなと。
その力に、ホンの少しでもなることができたら、嬉しいなぁ。