矢島舞美1stソロ写真集「舞美」がアップフロントに深刻な不利益を与えるかもしれない可能性の件について

「舞美は写真映りが悪い」
わりによく知られていることです。
しかし。
写真集を見て「やっぱり舞美は写真映りが悪いなぁ」と発言した人は、僕の知るかぎりにおいては一人もいないのです。
これはつまり、舞美の写真映りが悪いのではなくて、


公式写真を撮る人間がヘッタクソ


という、今までみんなが「そんな写真を一所懸命買ってる俺たちはバ(ry」という部分から目を背けるために「言わない約束」にしていたことを白日の下に晒してしまったわけです。ホントに舞美は空気読めないなぁワラ。


今後もしかしたら、「写真集を見てしまった以上出来の悪い公式写真を買う気にはなれない」という人が続出して、生写真の売上も、写真つけときゃ売れるだろうと言わんばかりのグッズの売上も落ちるかもしれません。あーあ、こりゃ回収→発禁だな(笑)。