2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうがたノースニアリバー

いやぁ、やっぱ金曜に休めるのはいいもんですな。今日も寝たいだけ寝たり、『優駿』の付録DVDでウオッカちゃんの激闘を振り返ったり、楽しくやっております。 さーて、そろそろ明日の軍資金をATMに突っ込んで、ついでに新聞を買って賭博モードに入りましょう…

<(本名)さん、こいつキュートが好きらしいんですよ いきなりそんな話を振られたものだから「キュートじゃなくて℃-uteだよ」というお約束のツッコミも忘れ、 (オ^Д^)<℃-uteとは付き合い長いんで何でも聞いてください いつもの夕食会(苦笑)の後でそんな…

おはよう東武日光線

倉庫に鳩が10羽くらい棲みついてまして、床や商品を汚されていい加減アタマに来たので、威嚇して撃退すべくヤフオクでエアガンなんぞを探してみました。価格的に納得した出物があったのでサクッと落札したら、送料が商品価格と同じくらいorz。説明はちゃんと…

おはよう東武日光線

昨日は例によって退勤後に食事に行きまして、つけ麺大盛完食だけじゃ足りなくて、帰りに一人でチャーハン食って帰りましたとさ。 それはさておき、仕事の方は昨日急に応援が増えまして、女性もいたもんだから舞い上がる者数名(苦笑)。今日もてんてこまいま…

おはよう東武日光線

<間違ったのはヲレの予想じゃなくてレース結果の方だ! 久々にそんなことも頭をよぎったフェブラリーS。「信号待ちしてたら後ろからぶつけられ、さらに相手がニトロ(Nitroじゃないよ←)満載」くらいの事故に遭ったとでも考えなきゃ今日の勝負に気持ちが切…

おはよう東武日光線

いやもう思った以上の休んだ気しなさ加減。今日も忙しいだろうなぁ。 さすがにGIともなると事前の情報が多くて、四つに組んだら仕事行けなくなるので適当なところで切り上げざるを得なかったのはちょっと残念。どうにか明日の軍資金が残ってくれるといいんだ…

こんにちぱ宇都宮線

今日は病院とハロショに行けるといいけどハロショは予算的に厳しい日、というわけで病院に移動中。昨日まで仕事、明日からまた仕事なのに予定があると疲れちゃいますが、まぁしかたない。 朝の勝負レースが残念だったので、午後の勝負レースの結果しだいでは…

おはよう東武日光線

℃-uteのNewシングル発売までもう2週間ないのにまだ予約してなかったので、慌てて初回ABCをNeowingでポチッと。間に合ってよかった本当によかった。 ビッグイベント開催中につき、今日は休日返上で出勤なのであった。何しろ非正規雇用なんで代休なんてシステ…

おはよう東武日光線

どうやらこの辺では雪の心配はなさそうで、ちょっと安心。 昨日の浦和・ユングフラウ賞はどうもピンとこなくて回避しまして、まさか最低人気が2着に激走するとは読めなかったので命拾いしました。このまま週末までツキが残ってくれることを祈ります。 んじゃ…

おはよう東武日光線

4日間で2kチョイのマイナスなら、まぁ許容範囲内ですかね。来週の軍資金にもちょっと余裕ができたのは助かりますわ、給料日直前の3日間開催とかキツいからね。 さて、今日は午前中だけ通常業務、午後から特別業務。まだちょっと風があるし、けっこう大変だな…

おはよう東武日光線

ただでさえ日曜が休みじゃないところへもってきて、こう毎日JRAの開催があると、曜日感覚がズレる通り越して消失の危機ですわ。そんな変則4日間開催も今日で終わり……なのかどうかわかりませんけどね、今日も9時まで発売しないっていうし。 仕事の方は明日か…

おはよう東武日光線

前日も夜間も、ついでに早朝(7:00〜9:00)も発売がないと、ホントに今日開催するのか!? と不安になってきますなぁ。 さて、今週は四半期に一度のビッグイベントが控えておりまして、そこはかとない緊張感もありつつ、昨日と違って風がなさそうなのでちょっ…

おはよう東武日光線

幸か不幸か電車は動いておりまして、いつもより1本早いのが遅延してちょうどいいタイミングになっちゃって、マロンブリッジにはいつもより早く着けそうな予感。そこから先が時間かかるかもしれんからちょうどいいかもね。 それにしても、朝になっても夕刊紙…

こんにちぱノースニアリバー

今日も明日も東京開催は中止っと・・・・・・先週と今週で、開催されたのが土曜代替分のわずか1日ってんだから恐ろしい話です。京都と小倉が開催されてるだけ震災の時よりマシですが。 先ほどようやく朝刊スポーツ紙が配達されてきまして、果たして明日分の新聞は…

ゆうがたノースニアリバー

从・ゥ・从<仮面ライダーキーック♪ 30年くらい前のそんな読者投稿ネタを懐かしく思い出す今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。お休みでよかった本当によかった、色々な意味で。 寝てる間に変な姿勢になったのか、ちょっと頭が痛みますけど、…

おはよう東武日光線

げっ、ケータイ忘れたっぽい。これじゃ佐賀記念の情報が・・・・・・orz。 日曜じゃなかったのが救いと思って、しょうがないから適度に働きましょうか。たまには倉庫の陰じゃないところで仕事したいなぁ(泣)。

おはよう東武日光線

最近「さいたまのやぼう」というAndroidアプリにハマっておりまして、すでに日本全国を埼玉県化、次は世界を目指すか二周めいくかってところです。 先日の大雪の影響もあって昨日までは若干余裕ぶっこいた仕事量でしたけど、今日明日は忙しくなるだろうなぁ…

おはよう東武日光線

なんだか今日は雪の日みたいに空気が冷たいですな。靴下2枚履いてくりゃよかったな。 ずいぶん電車が空いてるなーと思ったら今日は祝日か。勤務がカレンダー通りの皆さんは2日休んで1日出てまた休みか、それはそれでなかなかイヤーンな感じありますな。まぁ…

おはよう東武日光線

昨日の行き帰りは、 <定刻に電車がやってくるこの幸せよ なんて思っていたのに、今日はいつもの電車に乗るために駅の階段で走る羽目になり、 <ちょっとくらい遅れろや! 我ながら身勝手なものです。 代替競馬はほぼ土曜の予想のままでいいやぁ、と昨夜はバ…

おはよう東武日光線

バッグオブポンドからフィールドオブウエ回りでマロンブリッジまで4時間半(途中2時間あまり抑止)、そこから4時間待って終電来たのが27時半近く、28時帰宅……いやー昨日はひどい目に遭いました。 睡眠1時間半では起きられるはずもなく、自主的に時差出勤を決…

こんにちぱ宇都宮線

東武7分遅延からの10分遅延、それでも自宅を早く出たのでまだ30分くらい余裕あるかな。何か軽く食べましょうか。 昨日ハロショに行っておいたから、今日は病院と整体だけでいいな。交通機関にこれ以上影響が出ないうちに帰りたいものですが、はてさて。

バコーンとゲートオブハーフゾウ

会場とは別の方向へフラフラ歩いて、人生初ゆで太郎。コロッケそば積極肯定派としては50円でトッピングできるのが嬉しいなぁ。 さらに会場から遠ざかってドトールで一息。適当に向かうとしましょうかね。

東武スカイツリーライン乗車中。。。

奮発して特急りょうもうだ! 浅草から銀座線でハロショ、三越前で半蔵門線に乗り換えるのさ。 秋葉原周辺で軽く何か食べようと思うんだけど、肉の万世くらいしかなかった頃が嘘のように色々な店があるから、かえって迷うなぁ。

どこから来るのか

(o・v・)<黄金バ〜ット♪ 从・ゥ・从<こ〜ぉもりだけ〜が知っている♪ ノソ*^ o゚)<キキッ そんなわけで、本日2月7日は、なんとあの萩原舞さんが18歳になった日だというじゃありませんか。絶(ry。

燃える男の

从・ゥ・从<あーかーいトラクタァァァァァァァ♪ (o・v・)<アキラ? リ ・一・リ<ダイナマイトが百五十屯〜♪ 从・ゥ・从<畜生〜五井なんてぶっ飛ばせ〜♪ 州´T vT)<千葉に何する気なんだよう・・・・・・ そんなわけで、本日2月7日は、なんとあの矢島舞…

おはよう東武日光線

風邪が流行ってるのかインフル含め予防のためなのか、電車の中にマスク姿の人が目立ちますな。そうかと思えばゴホゴホやってる人に限ってマスクしてなかったり。そのせいで風邪うつされたら軽く傷害罪だよな、因果関係の立証がほぼ不可能だけど。 ぶつくさい…

おやすみノースニアリバー

いやぁ、半蔵門から南栗橋まで座りっぱなしってのも楽ばかりじゃないですな。うちのママンが神奈川の親戚のところに出かける際なんか南栗橋から中央林間までずーっと座って、さらに小田急江ノ島線に乗り換えるってんだから怪物ですわな。 以下いつもの。

おはよう東武日光線

<関東地方は7日夜から8日にかけて大雨または大雪……(NHKラジオ第一) ま た で す か (泣)。 <いやー面目ない 土曜も病院なんだからマジご勘弁ください。 そして今日はかなり忙しくなることがすでにほぼ確定。明日も出勤なんだから(自主的に半ドンだけ…

やさしい風があつまって

ノソ*^ o゚)<空の〜ブルーに〜なるんで〜す〜♪ 从;・ゥ・从<バルディオス!? そんなわけで、本日2月5日は、なんとあの中島早貴さんが20歳になった日だというじゃありませんか。皆さんちゃんとお祝いしましたよね?

おはよう東武日光線

道の雪が凍ってるといけないので早めに自宅を出ましたが、田んぼは真っ白なものの、道には思ってたより残ってなくて助かりました。でも会社までの道で気持ちよく滑って落車したことあるから気をつけないと。 昨日もほぼ丸一日寝て過ごしましたが、そんなのん…