今日のごめんなさい

本番は一週間後だけど、今のうち謝っておくことにします。




『釣り ロマンを求めて』の次回予告ですけれど、リーダーもちっさーもとってもかわいく映ってますけど、それはそれとして、これはちょっと釣りファンにはよく思われないだろうなぁ・・・いいたかないけどテンション上がりすぎよリーダー。仕立ててもらった船だから問題なく終わっただろうけれど、仮に乗合船でこういうノリだと周りから、あるいは船長から厳しい一言をもらいますぜ。もうこの番組呼ばれないかもな。
ヲレのテリトリーの話にするとさ、競馬場のパドック、あるいはWINSでキャーキャーうるさい連中に遭遇したら、実行しないまでも安全靴で蹴り入れたくなるじゃんよ。ライブ中に高まりすぎてトーク中まで騒いでるバカがいたら「出てけ!」と思うじゃんよ。「初めての釣行を楽しむ」微笑ましさを通り越して、そういうレベルに近いんじゃないかな。
たとえばプロ野球やサッカーの地上波中継だと「実況/解説がうるさいからミュートで見る」って悲しい文化もあったりするわけだけど、呼んでいただいた他人様のテリトリーでうかつに敷衍するわけにもいかない。「次回は見なくていいやあ」で済ませてくれる釣り人ばかりじゃない。


普段の本人たちは気遣いのできるよくできたお嬢さん方でございまして、ここまでクレイジーなハイテンションは珍しいことなのですが、何の言い訳にもなりません。願わくば、
埼玉人なので海に来ると無駄にはしゃいでしまう悪い癖がある」(経験あり)
ということで大目に見ていただきたいところではございますが、それでもなぁ・・・我々は我々で「よっぽど楽しかったんだねー」と受け止めて楽しんでしまえるのですが、不愉快に思われた、または来週不愉快に思われる予定の皆様につきましては、申し開きのしようもありません。出演者と個人的に何か関係があるわけでもないヲタク一人が最近白いものも混じってきた頭を下げたところで何がどうなるものでもありませんが、とにかく申し訳ありません。