今日の『数学♥女子学園』

さぁ今週も、回によってクラスの人数や構成がバラバラという不思議な学園にまいりましょう。













渋谷警備隊と食いしんガールズは新撮のイメージシーン*1があったというのに、肝心の渋谷ちゃんがいないからやる気ないわー・・・というわけにもいかないので、やる気出していきましょうテキトーに。



冒頭のプチ勝負が面白かったです。数学じゃなくて腕力!? なんてツッコミもありましょうが、時代劇や西部劇によくある感じ。この手の流れでものすごいことやったのが快傑ズバットの最終回で、機会があったら見ていただきたい。



回想でペンジュラムニーナキタ━━━━━━从*` ロ´)━━━━━━ !!



今回の対戦相手、イスラムシーア派・・・じゃなかった一年生ニーナ派のうち、宇宙大帝トリオ(海・陸・空)じゃない方。八景島・台場・舞浜といったら海のそばなので臨海トリオとでもしましょうか*2。どうしても三人のうち一人と夢の国に行かないと身の安全は保障できない、といわれたらDAIBAッテキ!!、違う、台場ちゃんですかね。
憧れるあまりニーナと同じ格好をしている、という設定なので(カーディガンは? ってツッコんでいいのかな)似合わない茶髪ヅラを着用していますが、粋人にいわせると「他人の格好をするコスプレというのは似合わないのも乙なもの」だそうなので、これはこれでアリなのでしょう。うーん奥が深い。





何かにつけポーズをつけるのですが、最後は揃うものの、途中がバラバラなのでそのへんまだまだ修行が必要かと(←NSD)。

軽く失礼な一樹。



3本勝負のうち最初の2本を取られ、昔懐かしいプロレスの60分3本勝負だとストレート負けになるところですが、ここでも数専伝統のシステムが発動。これはつまり「初日特選1着、2日目準決勝1着、最終日決勝9着」より「初日予選3着、2日目準決勝3着、最終日決勝1着」の方が実入りのいい競輪の賞金システムと同じですな(違)。
勝負とオシオキの行方は!?



こちら、次回の対戦相手となる黒い三連星の皆さんです。
(#・v・)ノソ#^ o゚)リ#・一・リ<誰がガイア・オルテガ・マッシュだって?
トン吉・チン平・カン太よりはいいかなーと。
ドロンジョ・トンズラー・ボヤッキー
イーグル・ジャガー・ベアー
ロデム・ロプロス・ポセイドン
モチャー・ピピル・シンドブック
・・・なんでもいいんですけどね。
聞くところによるとこのお三方、なんですかエリートでいらっしゃるようですよ。地球に家がある奴ぁみんなエリートさ、ってことでしょうかね。

*1:まとめて撮ったんでしょうけどね。

*2:劇中では永田ちゃんから「一年生三人娘」と呼ばれていました。島根かどこかの出身なんでしょうか? ってそれじゃ山陰娘だろ。