今日のリザルト

いやぁ、熱かった。
とにかくこのレースリプレイを見てくださいよ。℃-uteちゃんごめん、といいながらリアルタイムで見てましたけど、どう転んでも当たらないのに、まるで『行け 行け モンキーダンス』のイントロのコールのように「行け!行け!」叫んでしまい、何事かと家族が飛んできました。あのコールも「行け!」だけじゃなくて「差せ!」とか「交わせ!」とか、


<モン・キー・ダ〜ンス♪


(オ゚Д゚)<そのままー!!!!

なんてのがあるとより楽しく・・・
从;・ゥ・从<冗談はそのくらいにしないと差す前にお前さんが刺されるよ
失礼しました。



わずかにハナ差。というか、TOKYO MXの中継で判定写真見ましたけど、スリット半分くらいの差しかなかった。あれって1スリット=2センチじゃなかったっけ。だとしたら1センチか。なんとかならなかったか、とも思うんですが、そこが王者の強さかな。
とにかく、大井苦手なんじゃねーの? とか疑って悪かったワンダーアキュート。まさか今年スマートファルコンをもっとも追い詰めた馬になるとは、いやはや大したものです。



馬券はハズレましたけど、いいもの見せてもらいました。





狙い通り最終でいいのをいただけたので、ギャンブル的にも問題なし。単勝買った3頭が1〜3着、いや同着だから1・1・3着を独占するとは思いませんでしたけどね(汗)。もし3頭の三連単BOXを買ってたら「展示処分とかアウトレットならPCいけんじゃね?」くらいになってましたね。そこは残念といえば残念。


さて、明日か・・・万馬券獲ったとはいえ、大井行ってB級グルメを堪能して(参考1)(参考2)、馬券買って打ち上げて帰るにはちょっと不安かなぁ。KEIRINグランプリもあるし。
何か大きいの当たったら新宿まですっ飛んでいってCutest握手会の整理券を入手して*1、そのついでに合流とかしましょうか。ちなみに明日の大井は全体的に堅いんじゃないかな〜という雰囲気で、買ってみたいのは1Rと9Rくらいでしょうか。少しでも寝たいから1Rは単勝をちょっと買うだけにして、勝負は9Rですかね。シンデレラマイルは・・・基本堅いのかな。1〜3番人気を中心に、牝馬限定戦だから手広くいく感じですかね。買うかどうかわかりませんけれど。


KEIRINグランプリは毎年難しい・・・完全単騎の村上義弘(京都)がどう出るのか。武田豊樹−長塚智弘の茨城ラインの後ろにでもハマろうものなら俄然有利だよなぁ。深谷知広(愛知)の番手でいく浅井康太(三重)も展開は有利。佐藤友和(岩手)はじめ北日本ラインもおとなしく7番手以降を回るつもりはないはずだし、こりゃGP名物の「ラインじゃなくて力と力」かな。

*1:ってまだあるのかな。有馬の日に行けなかったハロショも行きたいんだよなぁ。