今日のリザルト

山口幸二がGP最年長V/平塚(日刊スポーツ)

まさか浅井が番手まくりで二段駆けの状態に持ち込むとは、我ながら読みが甘かった。そこを読みきってれば山口は余裕で買えましたね。年上の選手がS級S班*1にいるだけでも尊敬に値するのに、優勝までしちゃうとは恐れ入りました。おめでとうございます。
えーと、村上が茨城の3番手に入るのだけは読み通りでしたが、あとは全然。北日本は踏み出すタイミングがとれなかったのか、後方に置かれてそのまま。3分戦ではなかったけど、3分戦によくある「本線・別線・脱線転覆」そのままになってしまいましたね。
村上は・・・落車した長塚にまともに乗り上げて落車携入(自転車を押してゴールまで到達)の8着に終わりました。浅井の番手を取りにいって山口を張ったまではヨシとして、跳ね返されて落車して他人に迷惑かけるとはちょっといただけませんぞ長塚選手。あそこで番手取れたら1着まであっただろうから気持ちはわかるけど。ヲレの車券がハズレたからいってるわけですが*2、失格の裁定は当然でしょう。ああいう時は失格覚悟でいくわけだから、本人も納得のはず。


今日は大井もダメで、調子に乗りすぎたか・・・と反省したところへ、大井へ乗り込んだ競馬部の面々が11Rの三連単440.5倍をグループ買いで仕留めたという一報。
しまった、とにかく大井へ行って合流すれば帰りのしゃぶしゃぶにありつけた・・・と思ったのは正直その通りですが、
「今とてもいい気分でいるはずの競馬部はきっと最終レースを買うに違いない。ヲレも同じレースを買って、なんとなくいい気分を共有したい」
なんて思いにかられまして、急遽いったん精算を済ませたSPAT4に再度入金して参戦。お誂え向きのDestiny・・・違う、お誂え向きに信頼できそうな軸馬がいるし、ここはガツンとちゃん・リン・シャン、もとい三連単で勝負しよう。



キタ━━━━━━\(オ゚Д゚)/━━━━━━ !!!!!


うまいこと、大井に関してはプラス、平塚のマイナスも我慢できる程度になりました。


・・・この際だから明日も買うか。

*1:全選手中で18人だけのトップクラス。来年からはGP出場の9人のみと枠が半分になり、まさに輪界の頂点という位置づけ。

*2:2車単で17770円・・・全通り買っても1万円プラスでしたね。