本日の仕事更新

朝から大変でした。
駅からの送迎バスが待てど暮らせど姿を見せない。30分ほど待ったところで派遣会社の担当さんが先方に連絡をとってみると・・・


(オ゚Д゚)<西口発〜のバスなのに♪
(オ゚Д゚)<なぜか ひがしぐ〜ち〜♪


いつも駅西口発着のバスが、今日に限って東口を使って、すでにパートさんたちを乗せて会社に戻ってると。そりゃ来ないはずだ。うちらは便乗させてもらう立場なのでね。


( ・e・)<これでいいのだ〜♪
( ・e・)<ア これでいいのだ〜♪

9 ‘_ゝ‘)ノノ∲‘ _l‘)<ぽんぽん♪
9 ‘_ゝ‘)<えりぽん

ノノ∲‘ _l‘)<みずぽんぽん♪

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=567497


・・・なんてわけにはいかない。ぶっちゃけ眠かったので、交通費代わりに1時間分の時給もらって放免・・・なんてことにならないかと若干期待しましたけど、そうは問屋がおろさない。またしても営業車で移動ですわ。今日は人数多いので2往復で、2便に乗ったヲレが着いた頃にはすでに作業が始まっていました。「遅刻扱いにならないよう話し合います」という担当さんの言葉を信じましょう。


バタバタとスタンバって、さぁ始まった・・・というところで、またしても担当さんが。
「1時間だけ残業できます? その分は時給2割5分増しにします」
当然承りますことよ。万が一遅刻扱いにされても相殺できるしね。



張り切って作業開始・・・はよかったのですが、何しろ疲れがたまってるところにもってきて3時間ちょっとしか寝てないわけですから、当然眠いわけです。そして仕事場には暖房が入ってるし、仕事も仕事で、今日も流れてくるものを目で追いながらですから、状態としてはコインをブラブラさせて「あなたはだんだん眠くな〜る・・・」の催眠術をかけられてるようなものです。
そんなこんなで半分、いやそれ以上の割合で朦朧としてたかもしれない。NGもいっぱい出してラインの皆さんに迷惑をかけてしまいました。
昼休みに少し寝ようとしましたが、どうして寝ようとすると眠れないんだろう。


休憩のたびにコーヒーを飲みまくったのと、こんなこともあろうかと用意しておいた特殊物件がよかったのか、午後最初の休憩あたりからようやく調子が出てきました。各場のメインレースが走る頃、というのは偶然ですよ。


今日は3人一組の真ん中、ゲッター1でいうとイーグル−ジャガー−ベアーでジャガー号の位置。イーグル・シャーク・パンサーはサンバルカンな。
これはかなり楽でした。A→B→Cの順番で流れてくるとして(同じものなんですけどね)、Aをスルーして後ろに任せる、Bは前が差し込むからそれもスルー、Cでようやく差し込む・・・このリズムだと自分でカウントとらなくても、Bが流れるのを見てその次に差し込めばいいわけです。楽すぎて寝落ちしたわけじゃないですが、先頭で頻繁に落ちてたら後ろがガタガタになって仕事にならず、強制帰宅だったかもしれません。


休憩中、ボンヤリTLのチェックをしてると、
「スタンドが・・・」「アリーナは段差がないから・・・」
そんな会話が。さすがこんなところにもジャニーズな方々が、と思ったらEXLEな方々だった模様。おじさん男性ダンス&ヴォーカルグループっつーと一世風靡セピアくらいしかわからないから話に入れませんでした。いつもは男性バイトも何人かいるので、
「昨日のタモリ倶楽部見た? あれ大枠でいうと仲間」
とか虚実入り混じった表現で盛り上がったりもやればできたのですが、なぜか今日は野郎がヲレ一人。なかなか肩身が狭かったでごんす。


休憩の多い座り軽作業とはいえ、同じ姿勢で拘束10時間はさすがにこたえます。めっきりすっかり背筋痛で、明日現場がなくてよかったです。
来週も労働の口があるとしたら明日連絡があると思いますが、来週は歯医者もあるし、12月に入ったらなかなか労働するスケジュールと体力、そして自腹切る交通費(電車)の余裕がないのよねぇ。